ご〜ちゃんの落書き

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテ 最終節 vs岡山 ミヤさん最後の舞台

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とうとう、今季のモンテの最後の試合が来ました。

 その前に、昨季まで主将を務めていた、ミヤさんこと宮沢選手が引退を表明していたため、ミヤさん最後の舞台となることは予想されていました。

 サポーター有志の発案でボードが作られ、コンビニで誰でも買えるようになっていたので、私もかみさんに頼んで4枚ほど入手しました。
 4枚手に入れたんだから、4人で行かないとね! ということで、家族みんなでは今季最初で最後の観戦をしに行きました。

 結果は期待に添うものでは無く、結局モンテは三連敗でシーズンを終えてしまいました。


 私は、最終戦の試合後のチームセレモニーを見るのは3回目なので、2007年以前の事を知らないのですが、目標を達成できなかった場合って、こんなものなのですかね。
 去年は「降格」という、達成できなかったどころではない事態+監督退任という、特別な事態でしたからねぇ。

 しかし、その後のミヤさんの引退セレモニーは、胸に来るものがありました。うちの家族はこれのために来たと言っていたくらいです。
 ミヤさんは私たちのことなど覚えないでしょうけど、直接声をかけられたのが私にとっては思い出になりました。


 しかし、後半開始早々から、ミヤさんが出場もしていないのに「宮沢コール」が鳴っていたのは、いったいどういうことなんでしょうね。あれは共感できませんでした。
 むしろ、その時に戦っていた選手たちがどう思っているのかが心配でしたわ。

 もちろん、ミヤさんが出てきた後に宮沢コールをするのは一向にかまわないのですが。



 さて、今季は終わってしまいました。
 あとは来年のことを考えないと、ですね。


 とりあえず、私は来季のシーズンチケットをどうするかを考えたいですね。
 まずは、今季1試合しか観ていない家族の分をまた来季も買うのか。
 そして、今季はメイン北だった自分の席を、他のところに変えようかどうか、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンテ 最終節 vs岡山 ミヤさん最後の舞台 ご〜ちゃんの落書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる