ご〜ちゃんの落書き

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテ 第37節 vsロアッソ熊本 前座の試合を見に

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いろいろな事情で9月の試合はスタジアム観戦ができなかったので、1ヶ月ぶりにスタジアム観戦をしてきました。

 この日は、前座として山形県の小学生サッカーチームの決勝戦があり、親戚の子が出場したので、いつもより早めに見に行きました。

 ここで、買ってはいたもののかみさんと娘はほとんど使っていなかった、シーズンチケットが威力を発揮しました。シーチケには一般入場者より早めにスタジアムに入場できる特典があるのですが、それを行使して早めに入場しました。
 今まで全くその恩恵に預かってなかったのですよ。

 その前座の試合の方は、なかなかいい試合をしていましたが、残念ながら親戚の子がいる方のチームが負けてしまいました。でも、その子も活躍できたし、たぶん良かったんだと思います。


 で、かみさんと子供は、その前座が終わったら帰っちゃったw

 スタジアムで、幼稚園児の息子がほぼ同い年の親戚の子と意気投合してしまい、さすがに計7時間近くもスタジアムに拘束されるのは無理だろう、という判断。かみさんはうちの子とその親戚の子とを連れて引き上げていきました。
 もうほぼ、前座の試合を見にだけ来たようなものですね。

 そうそう、その親戚の子の親は、私と一緒にモンテの観戦をしましたよ。


 さて、かんじんのモンテの試合の方は、もうなんか、特に前半は語る言葉が思いつかないくらい。
 パスは通らない、シュートは放てない、おまけにカウンターは食らいまくって2失点。

 後半になって、山ア選手が入ったからか、やっと持ち直しましたが、それでもようやく相手ゴールのネットを突き刺したシュートがオフサイドの判定で、それ以降は攻めきれず。

 今シーズン上半期の勢いはどこへやら。

 初めてスタジアムで観戦したという義理の伯父は、それでもスタジアムの雰囲気は気に入ってくれたみたいで、「勝てば面白いだろうなぁ」と言ってくれました。

 その親戚が一緒だったので、試合が終わったらすぐに帰ってきてしまいましたが、一人だったら、選手のバス乗り込みまで見届けてきたかったですわ。



 結局、9月の勝ち星無しを含めて6試合勝ち無し。J2優勝も消滅しましたが、そんなことよりこのままではプレーオフ圏の6位にすら入るかどうか。

 J1昇格を狙うのは今までと変わりないんでしょうが、このままでは仮に来年J1に昇格できても、今年のS幌のような目にあいそうですわね。




 さて、ホームでの観戦は、仕事の都合で最終戦までお預けになりそうです。
 最終戦は、無理をして行けるように日程を調整しましたよ。えぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンテ 第37節 vsロアッソ熊本 前座の試合を見に ご〜ちゃんの落書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる