ご〜ちゃんの落書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝都見聞録 2日目 汐博とカップラーメンミュージアムとランドマークタワー

<<   作成日時 : 2012/08/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 帝都滞在も2日目。

 今回は珍しく、ホテルでの朝食を付けないプランで組みました。だから朝食は自分たちで調達しなければ行けません。
 幸い、ホテルの近くにはパン屋があって、しかもイートインできるような店でした。今日はそこで食べてみました。

 そうそう、昨日痛めた肩のために、薬局で湿布を買って来ました。
 思っていたよりも効きましたね。だいぶ楽になりました。


 午前中は、ホテルの近くの「日本テレビ」でやっている「汐博」で遊びました。子供のリクエストです。

 ど真ん中に、なにやら白い大きいのがありましたが、やたら人が並んでいたうえに、息子が身長制限に引っかかり遊べないということで、スルーしてきました。
 しかし、あれって初出は、もう20年近く前なのね。私も年を取るわけだ…。


 午後からは、横浜に向かいました。
 目的地は「カップヌードルミュージアム」、息子のリクエストです。

 行って見ると、なぜか受付の前に人だかりが。しかも、報道陣のテレビカメラまで構えていました。




 結局、私たちが中を回っている間に100万人は達成したらしく、いつの間にかセレモニーは終わっていました。こんな感じだったらしいです。

 でも、それを記念して、良いことがありました。


 その分、手荷物が増えてしまいましたが。

 かみさんと息子は、ここの「マイカップヌードルファクトリー」というのをお目当てにしていました。具材とスープを自分でチョイスして、自分だけのオリジナルカップヌードルが作れる、というものです。
 しかも、カップには自分で好きな絵が描けます。ところが、うちの家族は、私も含めてみんな絵が下手でしたよ、えぇ。とても写真を載せられません…。

 
画像
 せっかく横浜に来たので、高いところが大好きな私たちは、ランドマークタワーに登りました。


 天気が良くて、良かったです。
 ちょうど、夕方から夜景に変わるタイミングでした。


 帝都と横浜の往復には、京浜急行を使いました。
 ただ往復するだけなら、JRでも東急でも良かったのですが、ここは私のリクエストでした。
 というのも、あの「ドレミファインバータ」の列車に乗りたかったのです。

 しかし、横浜駅で20分くらい粘ったのですが、乗ることはおろか、その音を出す列車を見かけることすらできませんでした。
 事前のリサーチをちゃんとしておくべきでしたね。

 数年前に行った時には、何の苦も無く乗れたのに…

<続く>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界に唯一のカップヌードル
 先日、夏期休暇で横浜のカップヌードルミュージアムに行って来ました。 ...続きを見る
ご〜ちゃんの落書き
2012/09/10 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝都見聞録 2日目 汐博とカップラーメンミュージアムとランドマークタワー ご〜ちゃんの落書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる