ご〜ちゃんの落書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年もいよいよ終わり

<<   作成日時 : 2011/12/31 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 とうとう、2011年も終わりですね。

 いろいろなことがありました。

 そこで、ほぼ毎年恒例、ブログに書いたことがその後どうなったか、私が気にしたものだけですが、あげてみたいと思います。


3.11地震  (12, Mar 他)
 東北に住む私たちの今年の重大ニュースといえば、やはりこれでしょう。
 亡くなられた方には改めて追悼の意を表します。

 幸い、私たちの親族に、地震や津波で亡くなった方はいませんでしたが、私の父の実家は、放射線量の高い、福島県伊達市にあります。
 私の従兄弟に当たる人たちが住んでいます。避難したとは聞かないので。 

 でも、うちの子どもと同年代の子も住んでいるんだよね。

 もし避難したいというなら全力で支援する気はあるのですが、こちらから避難して来いとは言えないですねぇ。彼らには彼らの考え方があるのでしょうから。


3Dテレビ (19, Apr)
 実家で液晶フルハイビジョン3Dテレビを買ったということです。
 この時に、夏のボーナス辺りに自分のうちにも欲しい、と思っていたわけですが。

 ブログには書くきっかけを逃してしまったので触れませんでしたが、実は10月半ばに買ってしまいました。
 10年くらいは使う物だから、と、もう予算なんか度外視して! 私のわがままを通しちゃいました!

 ずばり、65型の3Dフルハイビジョンプラズマテレビ! TH-P65VT3 ってやつです。
 やっぱり65型は、チョーでっかい!

 でも、一緒に買うBlu-rayレコーダが「3TBの物がいい」と主張したのはかみさんですョ。
 DMR-BZT9000 なんて買わされちゃいました。

 それを、家庭内のLANで繋いでます。
 ですので、このDIGAで撮った番組を別の部屋のテレビで見る、なんてことができちゃいます。もっとも、できるってだけで、使い勝手はそんなに良くないですけどね。

 そういうわけで、最初は実家の54型テレビが「大きい」と感じていましたが、人間の慣れなんて恐ろしいもので、65型の大きさにに慣れてしまうと54型は「小さい」と思ってしまいましたよ。


 そうそう、うちのテレビが3Dだってことは、5歳になる息子には内緒にしていますw


私を襲った病魔 (31, Aug 他)
 診断がついた時点で痛みの原因となっている結石は1個だったのですが、同時にCTに写っている結石は計4個ありました。
 その後、結石が出たこともあったのですが、おそらくまだ、右と左と両方に1個ずつ残っています…

 そして、忘れた頃に痛みが来るんですよ。

 職場の近くの病院には、痛みが出たときに時々行くので、そこの看護師さんにはもうすっかりおなじみになってしまいました… とほほ。

 どうやったら残った結石を出せるんだろう??


お別れ(24, Sep)
 この段階で、うちにいた金魚は1匹になってしまったのですが。
 実はその後、11月の半ばに、その最後の一匹も天に召されてしまいました。

 現在、うちには主のいない、水も入っていない、空っぽの水槽がありますョ。


iPhone 4S キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (6, Nov)
 というわけで、iPhone 4S ユーザーになりましたが。
 もちろん結構重宝しています。 とは言っても、現在のところ、どこでもツイッター端末と、スケジュール帳としかほとんど使っていないのですが。
 スケジュールは、google calender で管理していて、かみさんのiPad2などでも見られるように設定しています。だから、私がスケジュールを入れると、かみさんのiPad2も自動的に書き換えられて、かみさんもすぐに把握できる、と。
 もちろん、知られたくない予定は、そこに入れなければいいのです。 って、かみさんが聞いたら激怒しそうだな。

 さて、私がiPhone 4S を買うまでは、かみさんは私がプレゼントしたiPad2 をメインに使っていて、それまでかみさんが使っていた 3rd iPod touch は、4歳の息子が使っていました。いつの間にか You tube で仮面ライダーの動画とか見てるのよね。

 それにあぶれていたのが、9歳の娘。なので、私がiPhone 4S を買ったために要らなくなった 4th iPod touch は、娘にあげました。
 かみさんが落としたアプリの方が面白いから、というので、かみさんのパソコンを借りて、息子が使っている 3rd iPod touch の中身を「復元」する形で、アプリをインストールしましたよ。

 結果として、今ではうちでは一人一台の iOS マシンを使っています。

 いいのかね、これで? w
 

モンテ 最終節 vs広島 コバさん率いる最後の試合 (03, Dec)
 結局、モンテディオ山形はJ2へ陥落してしまいました。
 でも、もちろんこれで終わりではなく、J2優勝、J1復帰という新しい目標ができたわけです。

 そして来年のシーズンシートですが、結果的には冬のボーナスをはたいて買ってしまいました。かみさんは「あんたが払うなら好きにすれば」という感じでした。

 しかし、今年でさえ、最終的にはホームゲーム全18試合中9試合にしか行けてないです。
 来年は水曜日が入ることが予想されるので、割合としてはもっと少なくなるでしょう。

 でも、チケットを買う手間がかからなくて良い便利さを知ってしまうと、買っておきたかったのですよ。 チームの売り上げにもなるし。
 さて、実際には何試合行けるんでしょうね。

 ちなみに、シーズンシートの特典第一弾として、キックオフセレモニー入場券先行発売があります。
 でも私は、そのセレモニー自体に仕事のせいで行けないことが決定していますよ。しくしく。



 さて、いよいよ今年も終わりになりました。
 来年こそは、いい年になりますように。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かみさんへのクリスマスプレゼント
 私は普段は、あまりテレビを見ません。見るのは、スポーツ中継とニュースくらい。  バラエティもいくらかは見ますが、見る番組はだいたい決まっていて、予約録画したのを後日見るくらい。 ...続きを見る
ご〜ちゃんの落書き
2012/11/18 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年もいよいよ終わり ご〜ちゃんの落書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる