メガネ新調

 事の始まりは、7月3日。単身赴任先のアパートから自宅へ戻る車の中でした。


 メガネの掛け具合がちょっとおかしいからと、赤信号で停車しているときに直そうと力を込めたら、メガネのツルの真ん中辺りで折れちゃったのよね。
 片方だけだし、なんとか鼻の上に乗せれば見えるし、とりあえずそのまま自宅まで戻ってきた。
 運悪く、そんなときに限って、先日作った休暇用メガネはアパートに置いて来ちゃったのよね。

 そのメガネは仕事の時に使うメガネだったので、新調するときにもあまり安っぽいものにはできないな、と思って、そこそこ落ち着いているデザインのが置いていそうなメガネ屋に、その日のうちに行きました。
 でも、完成が一週間後、と言われていました。
 おかげで、4日にアパートに戻るまで、そのツルの折れたメガネをかけて過ごしていましたよ。


 翌週の週末は、9日は休みだったが10日は仕事。10日には、メガネが完成したという連絡が来ていたが、取りに行けず。
 平日の夜になんとか取りに行くことも考えたけど、頼んだのが自宅の近くの店だったので、仕事場から戻る頃にはお店の営業が終わってしまっていたので、取りに行けず。


 で、やっと16日に取りに行けましたよ。まるまる二週間かかりましたね。画像

 写真のうち、一番上が、今回壊れたもの。
 二番目が、今回新しく新調したもの。
 一番下が、以前買っていた、休暇用のメガネ。


 ところで、新しいメガネができるまでの二週間、職場でもこの「休暇用メガネ」を使っていたんだけど、それに対して話してきた人は、たった一人だけでしたね。

 人のメガネになんか興味がないのか、そもそも私自身に対する興味がないのか… orz

 

"メガネ新調" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント