帝都見聞録 4日目 ららぽーと豊洲とミニチュアダックスフンドと東京湾大華火祭

 帝都滞在も4日目。

 今日は土曜日。なので普通の人の半分くらい?は休日です。
 なので、帝都在住の妹二人+ミニチュアダックスフンドと会うことにしていました。


 犬も連れて行ける店舗というのは、実は結構限られていまして。
 昨日行った、ららぽーと豊洲もそのひとつ。 去年行ったVenus fort よりは犬が歩ける範囲が狭いのですが、妹たちの家から近いこともあり、二日連続で行くことにしました。

画像
 昨日の疲れも有ったため、待ちあわせはちょっと遅めの11時に。
 久々に、妹どもと犬にも会うことができました。

 ちょっと買い物をした後、ららぽーと内の犬と一緒でも大丈夫なカフェで、ランチを食べました。

 そして、この日は「東京湾大華火祭」。
 妹たちも見たがっていて、事前の話では、始まるまでにどこか花火が見えるところに移動する予定でした。
 しかし、このららぽーと豊洲でも昼頃から既に場所取りをしている人が多数。
 今ここにいる、この利を生かさない手は無い! ということで、夜に備えて場所取りをすることになりました。

 まず場所を抑える班と、場所取りのためのシートとガムテープを調達する班に分かれて行動。ららぽーとの中に東急ハンズがあるのは、このためなのではないかとすら思えましたね。しかも、専用の売り場まで有ったようです。
 そして、そのシートを使って場所取りを完了。

 こういう時のかみさんの行動力には、つくづく関心してしまいます。


 そのうち、浴衣姿の人も少しずつ増えてきていました。

 あとは、花火が始まるまで、時間を有効に使うのみ。


 しかし、昨日の疲れと、犬と遊んだ疲れで、5歳の息子は「お昼寝タイム」。おまけに、犬は2階以上には立ち入り禁止でした。
 結局、かみさんと私で交代で、犬と息子の子守をしながら、他の人はお買い物、ということになりました。まぁ、私も疲れていたので、休めて良かったですわ。

画像
 そしてそのまま、花火大会を観てきました。
 途中で小雨がぱらつくこともありましたがすぐに止みました。
 花火までは直線で2kmくらい、見え方はちょっと小さかったですかね。

 それでも、最後まで観てきました。

 ちなみに、犬は最初こそ大きな音に驚いて吠えてましたが、しばらくしたら慣れてましたね。


<続く>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック