帝都見聞録 3日目 ららぽーと豊洲と仮面ライダーとキッザニア

 帝都滞在も3日目。

 朝食はちょっともめましたが、最終的に昨日と同じパン屋さんで食べましたね。

 今日は、ららぽーと豊洲へ。午後からキッザニアに行くためです。これは娘のリクエスト。
 午後からの部なのに、午前中のうちに順番とりをした方が有利、というすごいところなので、さっさとやってきました。

 去年もそうでしたが、午後の部が始まるまで時間があります。その間に、息子が見たがっていた、仮面ライダーの映画を見ることにしました。
 映画を見るだけなら山形でもできるのですが、時間が取れそうにありません。今日の時間つぶしにもなるし、一石二鳥です。
 映画の感想は割愛して。昨年と違って3Dでは無かったので、疲れませんでした。


 そして、今日のメインイベントである、キッザニア東京
 かみさんがいろいろ手配して、娘はいろいろな仕事を英語で体験する、EAPというのをすることになっていました。それで、ボトリング工場、ピザショップ、音楽スタジオ、印刷工房、消防署と、5つのアクティビティを回っていました。そしてその前に歯科衛生士を、その後にリサーチのアクティビティをしてました。7つもやってますね。

 しかし、5歳の息子は、年齢制限もあって、それには入れませんでした。だから二人の子供が、まるっきり別行動になるので、親は大変。静止画像保存担当のかみさん(要はカメラ係)と、動画保存担当のワタクシ(要はビデオカメラ係)とで、二人の子供の間を行ったり来たりする羽目に。

 しかも、キッザニアでは「予約を取って入れるのは一つだけ」というルールがあるのに、息子は人気のモスバーガーのアクティビティをこなしたあとに、自分がしたかったのでしょう、ボトリング工場の予約が180分待ちだというのに予約を取ってしまいました。
 だから、その待ち時間の間、「空いているアクティビティを探して入る」ということを繰り返す羽目に。それでも、ヤクルトと、野菜販売店と、マジシャンと、結構な数のアクティビティはこなしたのですがね。
 また、最後の方では「アルバイト」みたいなので、簡単な仕事を請け負って、それでお金をもらう、ような事をしていました。その中身も「ビラ配り」みたいな感じなのですがね。しかも「3枚配れ」みたいなのだったりして。
  
 午後の部の終了は9時でした。親はヘトヘトでしたが、子供は充実していたようでした。


 去年、友人にららぽーとの美味しいビールのお店を聞いていながら行けなかったので、今年こそは、と行ってきました。


 しかし、実際に行ってみると、とっても良さそうな感じのお店なのですが、さすがに子供は入れない雰囲気。かみさんにわがままを言って、一人で堪能させてもらいました。

 とはいえ、ビールを二杯飲んだら、もう酔っ払っちゃいましたから。それ以上飲むとホテルに帰れなくなりそうだったので辞めておきました。
 ちなみに、かみさんと子供は、ららぽーと豊洲の他のお店でパスタとケーキを食べていたそうです。

 幸い、去年と違って、ホテルに帰ってバタンキュー、ではありませんでした。



 ううむ、アップできる写真が無いな… 


【9/17】一部追記訂正

<続く>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック