モンテ 第17節 vs鳥取 終わってみれば大勝

 前節、熊本相手に負けを喫してしまい、首位を明け渡してしまったモンテでしたが。


 今節こそなんとか勝って、少なくともさらに落ちることは避けて欲しいものでしたが。


 そんな試合だというのに、当日の午前に息子の遠足があったために、かみさんが「子供の外出禁止令」を出してしまいました。
 疲れているのに外に連れ出すなんて! ってことらしいですけど。


 えぇ、また私一人で応援ですよ。


 試合の方は、前半1点入れて折り返し。このまま逃げ切るか、前節みたいに追いつかれるのか、はたまた追い越されるのか、とやきもきしましたが。

 終わってみれば、1失点こそしたものの、5得点の猛攻で大勝。
 GKの清水選手以外全員がシュートを放ったというすごい試合に。


 モンテもかつてはシュートを一本も打てなかった試合もあったというのに! と、どこかの番組でも言われてましたけど。


 そんな試合でしたから、家に帰って気がついたら、いつの間にか声が枯れてました。
 普段はおとなしくメインスタンドに座って見ているだけなのになぁ…

 さすがに子供も「後半だけでも見に行けば良かったかしら」と言ってました。
 まぁ、結果論ですけどね。

 そして、京都が引き分けて千葉が負けたので、わずか1節で首位に返り咲くことができました。すごいですね。
 

 さて、次のホームである湘南戦は、仕事の関係で行けません。
 次に行けるのは、6月24日の徳島戦になりそうです。

 なんてったって、コバさんが来るからねぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック