モンテ 第15節 vs岐阜 久々に見た逆転勝ち

 寒くない! 天気は晴れ! 花粉もなくなった!

 というわけで、今日こそは家族みんなで、スタジアム観戦!


 と思ったのに、なかなかうまくいかなくて。
 
 娘が風邪を引いてしまったので、またまた私一人でスタジアムに行ってきました。しくしく。


 試合の方は、結果的にはハラハラドキドキでしたね。
 相手は現在最下位でしたが、去年を経験している私たちとしては、相手が最下位だろうが楽に勝てる試合なんか有るわけがない事は重々承知しているわけで。

 現に、モンテが今季2敗目を喫した岡山は、当時最下位でしたからね。


 前半は、岐阜が良く攻めていて、モンテは防戦一方。モンテが攻めるときは決めきれない。
 そんなこんなしているうちに、相手にPKを与えてしまい、一失点して前半終了。

 過去に逆転勝ちなんて数えるほどしか経験していないので、「ついに負けるかも知れない」という思いを捨てきれず。


 ところが、後半に入ると選手が立て直してくれて、今度は攻撃一方。
 そのうちに、岐阜の足が止まってきていたのに、モンテの選手はほとんどがJ1経験者ですから、スタミナは途切れることなく。

 萬代選手がゴールを奪って追いつくと、スタジアムも再度ヒートアップ!

 その後に、山﨑選手がPKを奪って、それを自ら決めて逆転に成功!

 その後は追加点はなかったものの、岐阜にも決めさせず、逃げ切って勝利。


 スタジアムで、ブルイズとスポーツ県民歌を歌って帰ってきました。
 いやぁ、良かった良かった。


 帰りは家族が迎えに来てくれたので、あまりゆっくりはせず。
 その後に用事が控えていたせいもあったのですが。



 さて、逆転勝ちをスタジアムで観戦したのは、久々だった気がしますね。
 私が見たのとなると、いつ以来になるのだろう?


 ともあれ、これで、今季ホーム負け無しは継続、10試合連続負け無しです。

 しかし、2位の京都、3位の東京Vがすごい勢いで迫ってきています。
 これからもしばらくは、負けられない戦いが続きそうです。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック