モンテ 第10節 vs栃木 平日のゲーム

 今季初の平日ナイトゲームでしたが。

 私自身は、以前から仕事が終わったら行くつもりでした。
 しかし、かみさんと子供は「花粉が飛んでるから~」攻撃と、かみさん実家からお誘いがあったとのことで、やっぱりスタジアム観戦はせず。
 結局、またまた私一人での観戦となりました。

 今季はこんなんばっか。

 モンテはと言えば、前節までの2度の三連勝で2位まで登ってきたので、ここから落ちたくはないですね。そのためにはぜひ勝ってもらわなければならないわけです。


 しかし、仕事が終わらなくてとても定時には帰れませんでしたが。
 それでもいつもよりは少し早く仕事を終わらせて、自宅に寄って荷物を取ってから、「んだスタ」へ行きましたよ。

 スタジアムに着いて、食料を買い込んで、スタンドへの通路を駆け上がると、ちょうど前半が終わったところでした。
 電光掲示板もCMみたいなのを流していたので、勝っているのか負けているのかすらわからす。
 慌ててツイッターのタイムラインをみて、1-0で勝っているということがわかる始末。ぉぃぉぃ。


 後半が始まってしばらくしたら、なんと栃木に1点入れられて追いつかれるし。おいおいおい。
 他のゲームの経過がわからないので、「引き分けでは2位から転落してしまうかも!」だったのですが。


 そんな中で生まれた、すごいよマサルさん!クロスを太田選手がヘットでたたき込んでのゴール!
 平日に無理して見に来て良かったですよ!

 これで4連勝ですね。次節の結果次第では、首位の湘南と勝ち点で並びます。
 ブルイズもスポーツ県民歌も満喫して帰ってきました。


 そういえば、今日のヒーロー太田選手のマイクパフォーマンスは、いつものメガホンでなくて会場のマイクでしたね。
 メインスタンドで見ている私も効くことができるので、ありがたいです。
 今後も続けてくれるのかしら?


 そして、北メインからみた今日のもう一人の人気者は、芝かぶり席で一人で観戦していたお客さんでしたね。
 ツイッターでは「ハイタッチ独り占め」と評されていましたよ。
 さすがにネットにはアップしませんが、独り占めの場面を思わず撮っちゃいました。いいなあw


 さて、次に私がスタジアムで見ることができるのは、5月3日の愛媛戦です。
 愛媛に行った園田選手の勇姿も観たいですしね。楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック