SLを見てきました

 今回も乗ることはかなわずでしたが。

 「やまがた花回廊キャンペーン」というのをやっているらしく、その一環として4月7日と8日に、山形の左沢線にSL「花回廊号」が走りました。

 左沢線にSLが走るのは今回が初めてではなく、1-2年に1回くらい行なわれているのですが。
 去年は震災の影響で中止になったので、2年ぶりだったようです。

 画像

 やはりSLは、ただ走っているところよりは、加速や上り坂の方がおもしろい! という考えのもと、沿線でではなく、駅で見てきてました。
 もちろん、かみさんと子供を引き連れて。

 息子は2年前にも見ているはずなのですが、さすがに3歳のときの事は覚えていないみたいでしたね。

 今回も2年前と同じく、C11 325号機が来ていました。

 もう少し大きいSLの方が私は好きなのですが、左沢線にはこのくらいの機種しか入れないようです。


 で、出発を見てきたのですが… 思ったより加速しなくて、迫力はそんなにありませんでした。子供連れが多いから、遠慮したのかしらん?

 もちろん、それでも、電車と比べれば段違いにうるさかったですけどね。
 子供らは、耳をふさいでいビックリしてましたし。


 個人的にはSLでゆっくり長旅もおもしろいのですが、うちの子のような現代っ子は飽きてダメみたいです。
 老後の楽しみに取っておきますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック