モンテ 第6節 vs水戸 寒かった…

 寒かった…

 なんせ、あの宮坂バズが長袖を着るくらいですから…

 2008年の最終戦をスタジアムで観ることができなかった私としては、伝説の「水戸ちゃんとのコール合戦」というのを楽しみにしていました。
 だから、今回はスタジアムで観る気が満々でした。そのために仕事を休んだくらいですから。


 ところが、天気はなんと「雪」の予報。しかも風が強いときたもんだ。

 かみさんは相変わらずの「寒いから行かな~い」攻撃の上に、「花粉が飛んでいるから行かな~い」攻撃を炸裂。子供もそれに同調しやがりましたよ。

 仕方が無いので、お父さんはまた一人で観戦ですわ。


 しかも、その「コール合戦」は結局行なわれませんでした。
 どうやら、3年前とはこちらも向こうもサポーターが様変わりしたからのようです。
 一説には、あのとき「待ってろ山形」「待ってる水戸」と互いに言った以上、次にやるのは「J1の舞台で」ということのようですが。


 そして試合の方は、結果としてはスコアレスドロー。
 チャンスを作るも精度に欠ける水戸と、なかなかチャンスが作れなかった山形、という印象でした。ボールが来たのにお見合いしていたりとか、時々「連携」が上手くいっていない感じでしたね。
 連戦の疲れが抜けないからか、寒いからかはわかりませんが。


 で、その寒さですが、前半は少し日が照っていてまだなんとか寒さに耐えられたのですが、後半に入る頃に雨が降り、それが氷雨に変わってくると、 さすがに耐えきれなくなってきました。
 今までどんなに寒い中でも半袖で通してきた、あの宮坂選手ですら、後半は長袖を着てましたからね。

 その宮坂選手の切れが悪く、途中で交代となっていたのが、ちょっと心配です。


 そんなに寒かったので、帰りは暖かいスタジアムグルメを食べてから帰ろうとしたのですが、買うのを待っている間にさらに冷えて、手かかじかんでしまうありさま。
 暖まるまで車の運転ができませんでしたよ…


 さて、私としては相変わらずアウェーはスカパー観戦ですので、次のホームはスタジアムで、と言いたいところでしたが、15日の富山戦の日は仕事です。

 27日の栃木戦、金曜の夜ですが、それに行けるかどうかですね…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック