モンテ 第4節 vs甲府 派手にすごいのと地味にすごいのと

 先日に引き続いて、休みを取って観戦しに行きました。


 第3節にも増して天気が悪いと予想されていましたが、結果としては、試合の時には日が差していれば、結構暖かかったです。もっとも、日が陰ると風が冷たかったですけど。

 しかし、予報では雪が降るだのと言われていたため、案の定、かみさんと息子は「行かない、家でテレビで見てる」って ぉぃ
 しかも今回は、前回一緒に行った娘まで、行かないとか言いやがるし。

 仕方が無いので、お父さんは一人で観戦しに行きました。


 試合は、前半は均衡状態。両チーム無得点で折り返し。

 しかし、後半立ち上がり早々、失点してしまいました。西河選手が目測を誤ったらしい、というのは後で知ったこと。その時は、私がいたメイン北からは、遠くて何が起こったのかわかりませんでした。

 しかも、昨年までのトラウマで、一点取られたら、そこから取り返すことはまず無いと思っていたので、「やはり昨年山形より上位にいた甲府には勝てないのか… 直接の対戦では負けてないのに」と、勝手に落ち込んでいました。


 ところが、山﨑選手の驚異の粘りから生まれたボール奪取と、それに続く「すごいよマサルさん!」パス、そして中島選手の移籍後初ゴール! これで同点!

 これで、サポーターもがぜん息を吹き返しましたよ。


 そして最後は、我々モンテサポーターという味方をも欺いた、スーパールーキー宮坂選手のFKで逆転!
 派手にすごいことをしてくれます! さすが、かつてモンテを倒した男は何かが違う! ぉぃぉぃ


 これで3連勝ですが、前節と違って、スッキリと勝てました。なんせ、逆転勝ちですからねぇ。
 帰りに食べた牛串が、美味かったのなんのって! 寒かったけど!



 ところで、前節に引き続いて時々ミスしながらも体を張った西河選手もすごかったですが、ここまで3試合で5得点の甲府のダヴィ選手に張り付いて、その仕事をさせなかった前田選手も地味にすごいですね。なんせダヴィは今節は無得点ですからね。
 と思っていたら、解説の越智さんも同じ事を思っていたようで、今回の注目選手に前田選手を推していました。


 でも、J2優勝・J1再昇格を狙っているなら、相手がなんだろうが、本気で勝っていかなければならないわけです。
 そういう意味で、J1降格組であり優勝候補でもある甲府に勝てたのは大きいのではないかと思います。


 こ、今年は、き、期待して良いんですか?



 さて、次節はアウェーなので、私はスカパー観戦ですね。

 その次は4月1日、ホームで水戸ちゃんと対戦です。
 3年ちょっと前、「(J2に)帰ってくんな!」と送り出してくれた水戸ちゃんに、ゴール裏がなにを言うのか、楽しみにして見に行きますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック