モンテ 第3節 vs大分 ホーム開幕戦 

 当日の朝まで雪が降っていたようですが。
 いよいよ、モンテディオ山形のホーム開幕戦です。
 今年はJ2での試合になってしまいましたが。


 ところが、かみさんも息子も、天気が悪いのを理由に 「行かない」 だと。
 モンテの選手が出るイベントには行きたがるくせに。サッカー選手がサッカーするところを見ないで何を見るのかと。
 そうしたら「家で(スカパーで)見てる」とか言い出すし。ぉぃぉぃ。


 娘は最終的に、私と一緒に見に行きました。

 そして久々の、んだスタでのカリーパンゲット! 食べながら観戦していました。


 試合は、前半にPKから1点。後半には2点を入れ、もう3-0で、一見楽勝ムード。

 でも私自身は、去年までのトラウマがあって、3-0でも安心して見てられない、すぐ追いつかれるんじゃないか、と気が気でない。
 「セレッソなら5分あれば2点取るぞ」 あの試合で娘は、田代とのハイタッチを逃したのだから。


 なんて思っていたら、大分もやりやがった。残り5分から猛追撃。あれよあれよと2点入れられた。
 まさか、あのセレッソの悪夢の再来? 勝ち点3が逃げていく?


 最後はなんとか踏ん張ってくれて、ハラハラながらも勝ち点3を奪取。

 いやぁ、勝ったは勝ったけど、なんだかスッキリしない試合でした。


 それでも、ホームでの勝利は、昨年8月の甲府戦以来、7ヶ月ぶり。その試合は私も見てましたし。

 次回はもっとスッキリ勝って欲しいですねぇ。


 それにしても、今回気がついたのは、西河選手が意外と頑張っていること。
 危うく相手に取られそうなバックパスを出すような、お茶目な?一面もありますが、結構体を張って守備をしてましたねぇ。
 去年はその前と比べて出番が少なかった気がするので、頑張って欲しいです。



 さて、第4節も続けてホームでの試合。 私は休みを取ってます。えぇ、見に行きますとも。

 でも、天気はいまいちな予報なのよねぇ…。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック