一年ぶりのスキー

 昨年は、娘が学校でスキーをするというので、その練習につきあうために、十数年ぶりにスキーをしましたが。

 結局、昨年は2回滑っただけで終わりました。


 そして、今年もまたスキーの季節がやってきました。
 娘のスキー教室は、例年通り一月の末に予定されているとのこと。
 だから、その前に、ということで、一年ぶりにスキーに行ってきました。


 行ってきたのは、昨年と同じ、猿倉スキー場。だって、スキー教室をそこでやるって言うんだもの。

 でも、さすがに一度覚えたことは簡単には忘れないようです。
 娘も、当初こそ慣れていなかったようですが、すぐにコツを思い出したようで、一人で滑っていました。


 ふと見回すと、5歳の息子と同じくらいの子が一人で滑っていたりしました。
 息子の分はいわゆる「長靴スキー」しか持って来ていなかったので、昨年同様私が抱きながら滑りましたが。
 でも、少なくとも来年には、息子にもスキーを買ってもいいのかな、と思いました。

 お昼に行って、正味3時間くらい、みっちり滑って来られました。


 ところが、途中から私のスキー靴に異変が。靴底のゴムが、ボロボロとくずれてくるのです。
 もともと、十数年前に買ったものをそのまま使っていたので、仕方が無いのですけどね。

 ただ、このせいで、次にスキーをする時には少なくともスキー靴を新調しなくてはならなくなりました。
 今年中に行くのなら、早めに調達しないと行けないかな…


 そんなこともあって、夕方にスポーツ用品店を覗いてみました。
 そうしたら、「スキー靴の寿命は5年」と書いてあるポップアップがありましたよ。

 去年、よく壊れずに持ったなぁ…


 結局今日は、スキー靴は買いませんでしたけどね。

 スキー靴を新調するなら、一緒にスキーも新調しちゃおうかしらん…


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スキー そして再び

    Excerpt:  娘のスキー教室は終わってしまいましたが… Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2012-03-06 20:43