iPhone 4S キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 先日、iPhone 4Sを注文していたのが、昨日届きました。


 全てのauショップでiPhone 4S を取り扱うようになったのが、10月28日でした。
 そこで近所のauショップに行って、状況を聞いたのが10月30日。
 その時点では、「入荷はいつになるかわからないが、予約してもらった順に、入荷し次第お渡しする。」ということでした。
 だから、その場で予約だけしてしまいました。

 そして昨日、そのauショップから連絡がありました。思ったより早かったです。1ヶ月くらい待たされることも覚悟していたのですがね。


画像 頼んでいたのは、白の64Gモデルです。
 なぜなら、それまで使っていた iPod touch 4th が 64G モデルだからです。それに半分以上、曲のデータが入っていたので、32Gではデータがはみ出してしまうからです。
 意外と早く手に入ったのは、高価な64Gが敬遠されていたのかもしれないですね。

 ちなみに、白にしたのは、なんとなくです。iPhone っていうと、黒ってイメージでしたよね?


 ところで、今回私は、機種変更ではなく、新規契約としました。
 もともと iPod touch 4th の3G版のように使うことを考えていたのと、現在持っている携帯は、おサイフケータイとしても重宝しているので、それを失いたくなかったからです。

 だから、iPhone で通話をすることは基本的には考えていません。
 通話もそうですが、メールやSMSメールも、今までの携帯で送受信するつもりです。
 iPhone は、携帯できる端末と考えています。
 回線の契約もそれを前提としています。


 そして、そのiPod touch と比べると、iPhone 4G は、少し大きくて重い! 手にずっしりと手応えを感じます。


 それを、iPod touch と同様に使えるようにするのが大変でした。
 まず、データ量が多いもので、転送に時間がかかるし。さらに、使うアプリだけ選んで転送すれば良かった物を、全部転送してしまったので、要らない物を整理するのに時間がかかりました。

 そして、iPod touch の時から、カレンダーを google calendar と同期して使っていたのですが、その設定にも手間がかかりました。
 iPhone 4で使えたとされる方法がなぜか使えず、microsoft exchange とかいうところからサーバーを設定する方法で、なんとか設定できました。 


 使用感は、さすがに基本的には iPod touch と同じです。
 唯一、電話とメッセージが使えるところが違いますかね。 でも、どちらもまだ使っていないですけど。

 iPhone 用のメールアドレスも設定できて、仮のアドレスは手に入れているのですが、それをまだ「使える」アドレスに変更してないです。だって、たぶん使わないから。

 でも、Wi-fi の有無を気にせずにツイッターやwebが見られますし、GPS が付いているので、位置情報を取得できるのが面白いですね。
 さっそく、いろいろな、iPohne ならではのアプリに手を出していますヨ。

 しかし、今までも携帯電話とiPod touch を両方持って出歩いていたのですが、少し重くて大きくなった分、ちょっと大変ですかね。
 職場より貸与されているPHSと合わせて、常に3台を持ち歩いてますのでねぇ…。



 さて、そんなわけで iPod touch 4th は、めでたくお払い箱となりました。
 とりあえず、もう使わないように、初期化してしまいました。


 もう既に、それを自分の物にしようと狙っている人がいます。

 というか、夜のiPod touch 争奪戦にいつも負けている子がいるんですよね…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

にゃんこ
2011年11月07日 00:22
iPhone っていうと・・・・周りは皆様、白を使ってた気がしますが・・・・・・

iPod touchは、黒だと思うけど

私はEMOBILのアンドロイドスマートフォンをちっとルーター代わりに買ってしまったというw
ご~ちゃん(管理人)
2011年11月07日 00:47
そうだっけ? と思って調べてみたら、昔からiPhoneって、白と黒が出てたのね。知らなかった。iPhone4だけ、白の発売が遅れたのね。

iPhone は、テザリングはできないから、ルーター代わりには使えないですねぇ。
iPhone でWiMAXが使えるようになったら、日本でも解禁しそうな気はしますが。

この記事へのトラックバック