Wi-fiルーター 買いました

 先日の帝都旅行のとき、かみさんは自分のiPad2を持って行きました。

 ところが、実際にはほとんど使っていませんでした。
 その理由は、3Gモデルではなくて、Wi-fiモデルだったからのよう。使いたくてもゲームなどしか使えなかったから、みたいです。


 そして、ゆりかもめに乗った時に、隣に座っていたお姉さんが、おもむろにiPad2を取り出していろいろ調べ物をしていました。たぶん、3Gモデルだったんでしょうね。

 かみさんはそれを見て触発されていたらしく。


 先日、電気店に行ったときに、おもむろにWi-fiルーターを物色していました。

 まぁ、今から新たに3Gモデルを購入するよりかは、いいでしょうか。


 そして、iPad2だけでなく、iPod touchや、自身のノートパソコンも屋外で使えるから、という理由で、とうとうWi-fiルーターを買ってしまっていましたよ、かみさんが。 またこのパターンですよw



 買う時に、近くの電気店に行って、各社の販促員の説明を聞いてみました。

 docomoは値段は高いけど(って正直に言ってた)エリアが広いのが特徴だそうです。
 auは、エリアも値段も中間。テザリングができる、htc evoも勧められました。
 softbank は、(docomoの人曰くエリアは狭いけど)安さで勝負してきました。
 EMobile もあったけど、値段もエリアも、softbank とほぼ変わらず。

 山形では、まだ WiMAX系はほとんど出ていないので、今のところは対象外ですし。


 というわけで、かみさんは「街中でできれば充分!」と、値段でsoftbankに決めてました。


 買ったのは、007Z という奴です。

 まぁ、まだ買ったばかりなので、これからどう使っていくのか、楽しみです、かみさんが。
 使ってみて、いろいろ良い点、悪い点も出てくるでしょうし。



 私ですか? 私には、NEX-fiがありますのでw
 割と重宝してますよ、えぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック