モンテ 第5節 vs名古屋 正直、勝てる気はしてなかった

 なんてったって、相手は昨年の覇者だし。ここ最近10試合で負け無しだし。
 こっちは逆に5試合勝ち無しだし。ここまで2勝利しかしてないし。
 正直、事前から勝てる気はしてなかったですよ。


 もちろん勝てれば儲けもの、とは思ってはいましたけどね。

 だから、負けたこと自体は驚きもしないし、それによる精神的ダメージは、私にはないですよ。


 でも、「また」無得点ってのがねぇ。

 前節は得点したけど、まぐれみたいなもんだし。


 しかも、いつぞやの試合みたいに「シュート0本」ってんのなら、まだあきらめもつきますよ。
 9本も打っていて、一つも入らずって。バー直撃が二回もって。しかもシュート数は向こうより多いって。 どーゆーことよ?


 昨年は、シュート5本で3得点なんて事もしていたのにねぇ。

 正直、前々節あたりから、どうやったら思うように点が取れるのか、どうやったら勝てるのか、もうわかんないです。

 幸い? 今節は「審判が敵」にはならなかったようでしたが。



 とりあえず、「おしい」とか「あと一歩」とか「もう少し」とか、そういう言葉は、もう聞き飽きました。


 たぶん、一番苦しんでいるのは、監督のコバさんなんだろうけどさ…。

---

以下は、ただのひとりごと

 バックスタンドの観客の人たちって、「安く入れたから来てみた」くらいの人が多くて、「何が何でもモンテに勝って欲しい」っていう人たちだけじゃないんだよね。
 だから、負けそうな試合ならなおさら、勝っていても試合が終わる前に帰っちゃう。
 私自身、3年前まではスタジアムなんか行ったことがなかった人だから、気持ちはわからないでもない。

 私も観客動員を増やそうとして、親戚とかを誘ってみるんだけど、最近は「モンテ? どーせ勝てないじゃん」とか、「負ける試合を見に行ってもねぇ」とか言われちゃう。
 しかも、それに対して反論できないし… orz


 今日(昨日か)も職場で同僚が「帰ったらサッカー見なくちゃ」って言ってた。
 どーせ「なでしこ」ですよね。モンテじゃないよね。
 わかってるけどさぁ… orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック