Wi-Fi WINを契約解除

 約1年前に買った auのSH006ですが、これにはWi-Fi WINという機能が付いています。

 auの回線を使わず、Wi-Fi経由インターネット経由でEZ web を使える、という機能です。
 パケット代がかからないので、動画や着うたフルなどの大容量データを手早くダウンロードしたいときには魅力なのですが。


 でも、買った当初はともかく、最近ではWi-Fi WINの機能は使わなくなってきていました。
 動画を見るときには、携帯電話ではなく パソコンか iPod touch を使っちゃいますし。
 音楽は、着うたフルを買う前に、iTunesで買ってますし。


 最近している twitterも、Wi-Fiが使えるところでは、パソコンか iPod touchを使っちゃいますし。そして携帯でtwitterをするのはWi-Fiが使えないところでですし。
 さらに、Wi-Fiが無いところで腰を据えてネットするときは、以前買った秘密兵器、NEX-fiを使って、iPod touchでネットサーフィンしたりしています。


 というわけで、Wi-Fi WINは全然使っていなかったのでしたが、今日、auからそれに関するメールが来ていました。

 要は、「今まではお試し価格で無料だったけど、来月から有料化しますよ」というもの。

 使っていない機能に金を払うのもバカバカしいので、ソッコーで契約解除の手続きをしてきました。
 間違って繋がないように、Wi-FiのAPの設定も全削除しましたよ。


 SH006を買った当時は、スマートフォンがこんなに広がるとは思っていませんでしたからね。
 本当は、おサイフケータイ対応のスマートフォンに興味津々なのですがねぇ。

 でも、SH006の24ヶ月分割払いがまだ終わってないのよね。あと1年ほどあります。その支払いが終わってからになるでしょう。
 …って、その頃には、既に出ているであろう iPhone5(?)に乗り換えていたりして…w。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック