休暇用メガネを作っちゃいました

 かみさんに妹がいるのですが、その夫、つまり私の義理の弟というのが、結構おしゃれな人なんですね。
 メガネも好きらしく、かみさんの妹と結婚する前から、メガネを何十個も持っているような人でした。かみさんの父親が「メガネくん」とか呼んでいたくらい。

 私もメガネをかけているので、まぁ、ちょっとうらやましいくらいには思っていたのですが、でも自分がそんなにたくさんメガネを持つことは考えていなかったのでした。


 数年前に、近所のスーパーの中に、あまり高価でないけど面白いデザインのメガネを扱うお店ができました。
 できたときから、ちょっと気になっていたんですね。でも、まぁ、一歩が踏み出せないでいたわけですよ。
 高価ではないけれど、決して安いものでもなかったのでね。


 で、この連休中にそのスーパーに買い物に行ったついでに、意を決して、その眼鏡屋さん行ってみました。

 仕事中は今まで使っていたメガネを引き続き使うことにして。

 画像
 で、休暇用のメガネ第1弾として、こんなのを買ってみました。

 奥が今までのメガネ、手前が新しく作ったメガネです。

 あまり予算をかけなかったせいで、レンズが厚めになってしまいましたが、このデザインならそこは気にならずに済みそうです。
 幸い、かみさんと娘には結構評判がいいので、良かったですね。


 そう、「第1弾」ということは、「第2弾以降」も考えている、と言うことなんです…

 とりあえずは「第1弾」をどのくらい使うかで考えていきましょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • メガネ新調

    Excerpt:  事の始まりは、7月3日。単身赴任先のアパートから自宅へ戻る車の中でした。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2011-07-17 18:05