Windows Vista マシンの再編

 現在、メインではWindows7のマシンを使っているのですが。

 職場での情報収集用に、私物のパソコンを持ちこむことが認められているのですが、
 (ただし、ウイルス対策ソフトのインストールが条件ですけど)
 以前の職場では、Windows XP マシンを使っていました。

 載っているOSの是非はともかく、別に特別なところもない6年前のXPマシンですから、なにぶん昨今の状況では非力になりつつありました。


 そこで、職場が変わるのを機に、新しいパソコンを買おうともくろんだのですが…

 そこに立ちはだかる、「かみさん」という名の必殺仕分け人が!!
 「新しいのなんて買わないでよ」攻撃を炸裂!!
 うぎゃああぁぁ…


 しかし、ふと思い出したのが、現在のWindows 7 マシンの前に使っていた、Windows Vista マシン。
 新調した時にちょうど手数料が安くなるキャンペーンをしていたので、ソフトをまっさらにするサービスに出していたのでした。
 本当はかみさんが使うためにしたのに、結局かみさんは使わず、そのまま家の隅に眠っていたのでした。

 このマシンなら、まぁ、職場でパワーポイントするくらいの仕事には充分だろう、ということで、早速使えるようにソフトをインストールして行きました。

 以前のメインマシンですから、当然使い勝手はわかっているわけです。



 そして昨日、ようやく職場でネット環境につなぐことができました。


 ついでに、iPod touch もネットに繋がるようにしたかったのですが、XPではなぜかできなかったのに、Vistaのブリッジ接続というのを使ったら、できちゃいました。
 これで、Vistaマシン経由で iPod touch からネットにアクセスできます。良かった良かった。


 というわけで、職場からブログを書いたり、ネットサーフィンをしたりできるようになりました。

  …仕事しろよw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック