モンテ 第32節 vs京都 テレビ中継三昧

 別エントリで書いたように、この日、11月23日は、職場のシフトの関係で、赴任先の近くで待機していなければならない、という日でした。


 必然的に、んだスタへは行けないわけです。

 なので、午後はずっとテレビでサッカー観戦をしていました。


 まずは、名古屋vsFC東京。地上波で中継していましたねぇ。山形としては、FC東京に負けてくれた方が、降格候補が減らずに済んだところでしたが。

 ところがこの試合、FC東京が、今季王者名古屋相手に勝ってしまう。
 この、降格争いの時の強さを、なぜ初めから、あるいはシーズン中盤に発揮できないのか、というほうが不思議ですが。


 次が、大宮vs神戸の試合。これはさすがにスカパー中継でした。
 スカパーのサッカー中継で、山形以外の試合を見るのは、私としては極めて珍しいです。
 大宮としても山形と勝ち点が同じなので、勝たなければいけない試合です。

 ところが、この試合、神戸が先制しちゃう。でも、そのあと、大宮が追いついていた。
 その後、私としては珍しく大宮を応援していたのに、ちょっと気になって新潟vs仙台を見ていた間に、大宮さんてば、オウンゴールなんかカマしてくれちゃう。
 でも、最後に同点に追いついて、そこで終了。
 ちなみに、仙台も先制していたのに終了間際に同点に追いつかれて終了。

 これで、第31節に山形と勝ち点が並んでいた2チームが、軒並み引き分け。
 それより、神戸が引き分けたことが大きい。

 これで、モンテは勝てば自力で残留を決定できることになり、お膳立ては整った。


 そして…


 夜飯もそこそこに、ずっとスカパーの中継を見てましたよ。

 終わってみれば、一点を守りきっての勝利。これで残留決定!
 よかったよかった。

 スカパー中継も、監督のインタビューなんか後ででいいから、ゴール裏を写してくれよ!って感じでした。


 もう、その夜は飲みたい気分でしたが、仕事で待機の関係上、飲むことができず。
 仕方なくコーラでも飲んでましたよ。



 ところで、最近、3歳の息子がなんだかおかしいらしい。
 放っておくといつの間にか、
 「モンテディーオ、やまがーた」とか、「さーゆっけー、たっしろっゆーぞー」とか、歌っているらしい。しかもボソッと。

 パパとしては、いろんな意味で、ちょっと心配…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック