独り暮らし環境改善計画

 職場のシフトの関係で、赴任先の近くで待機していなければならない、という日でしたが。

 そんな日だったので、久々に赴任先にずっといることになりました。
 ついでなので、いろいろと環境を改善することにしました。

 といっても、たいしたことではないですが。


 まず、鍋を買いました。

 今まで、片手鍋が一つはあったのですが、一つしかないから不便なことがあったわけです。
 具体的には、そばなどを茹でながら、その汁を作ることができない。もしくは、パスタを茹でながら、ソースを温めることができない。
 って、麺類ばっかりかい!

 ってことなので、麺を茹でるのに便利な中型鍋を買いました。 って、やっぱり麺類じゃん!
 早速、お昼はパスタを茹でて食べましたよw



 そして、いわゆる「電気ケトル」を買いました。

 電気ポットは今までも持っていたのですがね。沸き上がるまで時間がかかるし、かといって保温して使うほど、頻回には使わないし。
 というわけで、電気ポットは全く使っていませんでした。


 でも、保温はしないけどすぐ沸き上がる電気ケトルがあれば、今まで敬遠していた、お茶だとかコーヒーだとかを、もっと気軽に入れられるようになるだろう、と買って来てしまいました。

 実際、試してみましたが、気がついたら沸いてましたね。
 これなら、カップラーメンを作る時も、ストレス無くできそうです。今までは、鍋でお湯を沸かした方が速かったですからね。


 って、やっぱり麺類かい!w


 
ピーコック 電気ケトル 0.8L ホワイト WAK-08-W
ピーコック魔法瓶工業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピーコック 電気ケトル 0.8L ホワイト WAK-08-W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック