気になる携帯電話

 数日前にauから、ダイレクトメールが届いていました。

 要約すると、機種変更すると基本料金の安いコースが選べますから、機種変更してください、というようなもの。


 確かに、現状ではほとんど「携帯で通話」をしていませんねぇ。
 一番「通話」をする相手は、かみさんなんですが、家族割りに入ってしまっているので、実質定額でかけ放題。その他の相手とはほとんど電話しないので、毎月1000円分ある通話料金を、消費しきっていない状態です。それは家族割りのおかげで、かみさんの通話料金になっていますが。

 そして、今使っているのは、W52SAという、もう3年半も使っている機種です。

 確かに、そろそろ買い換えたりしても良いような時期ではあるのですがねぇ。
 でも代わりに欲しいと思う機種が見つからない…。 おサイフケータイの機種変更手続きも面倒だし。


 しばらく前から欲しいと思っていたのは、パソコンを立ち上げなくてもインターネットを見ることができる端末です。
 ちょっと気になったのは、去年の夏モデルで出ていた「biblio」ですが、実機をさわってみて操作が意外ともっさりしていたのと、意外と大きくて重かったので、買いたいという気にまではなれずにいたのでした。


 そして、かみさんが iPod touchを手に入れたので使わせてもらいましたが、そうそう、このくらいサクサク見ることができる手軽なブラウザが欲しいのですよ。
 とは言え、iPod touch をもう一台買うのはどうかと思いますし、かといってiPhoneを買うのは、以前にも書いた理由もあり、ちょっと戸惑います。
 しかも、iPod touch はなぜか Adobe flash に非対応なのですね。

 だからといって、最近流行のウルトラモバイルではちょっと大きいし、そこまで必要ではないのよね。
 娘のDSiに付いているブラウザも見てみたけれど、使い勝手が余り良くないです。


 そんなわけで、auの春モデルに期待しようかと思っていたら、「SH006」なる携帯が出るらしい、と。
 biblioと同じ、Wi-Fi WIN に対応しているから、Wi-Fi環境があれば高速ダウンロードも、ネットブラウジングも、し放題!これはチェックしなくちゃ!

 というわけで、実機を見に行こう! と今日、電気屋さんに行ってきました!




 ……「近日発売」だそうで。
  実機はもちろん、パンフレットすら置いていませんでしたょ。しくしく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • SH006 品薄らしい

    Excerpt:  都会の方ではどうなのか知りませんが…。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2010-04-13 22:35