デミオ改造 第二弾

 去年の秋に買った現行デミオですが。

 現行デミオのテールランプは、昼間に一見するとLEDランプなのかと見まがうデザインなのです。でも、実はLEDではなく、普通の電球のライトです。
 せっかくなので、LEDのテールランプがあれば替えたいなと思っていました。

 調べてみたら、純正のオプションにはありませんでしたが、いわゆるサードパーティー製ので、LEDテールランプがありましたよ。


 というわけで、取り寄せて交換してみました。

 これは、右だけ交換した状態。左は純正のままです。フラッシュを点けたので反射板に反射してます。その形からして違うんですね。
画像


 手順は意外と簡単。純正のテールランプユニットを止めているねじを二本外す。ユニットを手前に引っこ抜く。電球をパルブごと外す。パルブを付け替える。この時に、極性があるらしく、最初ブレーキを踏んでもランプが点きませんでしたが、180度反対にして差し直したら点きました。あとは、外した時と逆にはめてネジで留めるだけです。

 作りが甘いのか、個体差なのか、サイズが微妙に左右で違うようで、トランクドアからせり出している高さや車体との隙間が左右で一致しませんでしたが、遠目で見ればわかりゃしません(笑)。

 [3/28追記] 車幅灯点灯時の写真を載せました。
画像

 
 夕方くらいに撮ればもっとよくわかるのでしょうがね。昼間なので、見づらいかもしれません。
 しかも、一人で撮ったら、ブレーキを踏んだ時の写真は撮れませんでしたよ(苦笑)。


 ちなみに、今回のは「改造第二弾」になってます。「改造第一弾」はショートアンテナに替えたことなのだと前に書いたのですが、その写真がこれです。
画像


 さて、あとは、何かしようかしら (笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック