そして、また増えました

 先日から、うちの金魚が、一匹だけになっていましたが。

 残った金魚が、さすがに寂しそうにしていたので、かみさんが「金魚を買ってこよう!」と言い出しました。


 そこで、今日、市内の某ホームセンターに行って見てみたら、一番安い、小さい金魚が一匹30円でした。犬で言えば雑種のような扱いなのでしょうか。
 それ以外の、名だたる金魚となると、一匹あたり5倍以上の値段がしましたよ。

 まぁ、別にブランドにこだわらないので、一番安いので。しかも5匹セットだと少し安くなったので、ピッタリ5匹買ってきました。
 ついでに、さすがに5匹だと今までの水槽だと狭いので、少し大きいのを買ってきて、敷石なんかも買ってきて・・・。とやっていたら、設備投資だけで金魚の10倍以上かかってしまいましたよ(笑)。


 というわけで、今日から、もとからいた金魚と買ってきた金魚を合わせて、6匹です。
 まぁ、小さいのが1~2匹だと、大きいのにいじめられる可能性もありますが、5匹もいればそんなこともないだろう、と言う予想もあってのことなのですが。

 それにしても、もとからいた金魚は、1年弱でだいぶ大きくなったんですね。最初にうちに来た時は、今回買った金魚の大きさとたいして変わらなかったはずなのに。今では、3倍以上の開きがありますよ。
 すごいもんですねぇ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • せっかく仲間が増えたのに

    Excerpt:  先日、金魚の仲間が増えたばかりでした。水槽も大きいものに替えて、新しい環境になっていたわけですが。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-07-17 00:35
  • お別れ

    Excerpt:  今日、クリスマスイヴだというのに、お別れをしなくてはなりませんでした。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-12-26 09:52