W62SAを買いました

 先日、新しい携帯電話を買いました。

 かみさんが。 (笑)


 買ったのは、W62SAです。水色ですね。でもそれって、今年の春モデルじゃん。
 春モデルについては、発表された時にも、かみさんが買うかどうか、ちょっと検討してみたりしたのですが。

 その時には、「どうしようかねぇ」といった程度だったのですがね。


 しかしその後、なぜかかみさんのW51CAの電池が早く消耗するという事態が深刻になり、通話もしていないのに、フル充電しても二日間持たないくらいになっていました。

 そして、先月の22日、近所に新しい家電量販店がオープンしたからと行ってみたところ、携帯電話の安売りをしていたのでした。かみさんは、ついでにという感じで見ていたのですが、安かったこともあり、新しい携帯にした模様です。

 かみさんの選択基準は、ワンセグは欲しい、他の機能はあまり要らない、Felicaも要らない、というものでした。しかも、W62SAは防水機能がついているので、「お風呂でワンセグが見られるわぁ」と言っておりました。
 しかも、安売り期間だったので、携帯の機器代は「0円」で、さらに 1GB の microSDカード がもらえたそうです。まぁ、春モデル処分価格だったんでしょうけどね。

 その後しばらくは、データの移行だの、環境構築だので、なんだか色々としていましたねぇ。


 さて、買って二週間あまりが経ちましたが。

 私が直接使っているわけではないので、感想などはよくわかりません。
 でも、かみさんは、二人の子供と一緒に入るのに忙しく、「お風呂でワンセグ」をまだ実践していないそうです。
 私の帰りが遅い時が多いからねぇ。

 もっとも、私が早く帰ったところで、結局、かみさんが子供(のどちらか)を風呂に入れるのには変わりないので、ワンセグを見ている暇はなさそうですけど。


 それにしても、最近のauは、一時の勢いがすっっっっかりなくなってきています。純増トップを維持していたのも昔の話で、今や純増では、イーモバイルにすら抜かれるありさまですからねぇ。(もっとも、この数字は、auの戦略のツケが回ってきたものだから一時的である、と見る向きもあるようですけど。)
 今後どうなるのか、心配しながら見ていきたいと思います。


 そうそう、今までかみさんが使っていたW51CAは、御年1歳6ヶ月の息子のおもちゃになっていますよ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック