また、お別れ

 今日の夕方、家に帰ってきたら、異変が起こっていました。

 先週の初めくらいから、うちに二匹いた金魚うち一匹が、なんだか元気がないな、とは思っていたのですが。

 昨日の朝になってみると、その金魚がグルグル回るようになっていました。明らかにおかしいです。
 そして、下に沈んで、なかなか昇って来られないようでした。
 どうやら、胸びれの一方が、動かしにくくなっているよう。なんらかの病気なのでしょうか。


 ところが、前々から予定が入っていて、昨日今日は家を空けていたのでした。
 心配は心配でしたが、病院に行って治るようなものでもなさそうでしたし、仕方なくそのままにして出かけていきました。


 そして、今日の夕方、家に帰ってくると、その金魚は天に召されていました。
 急いで水を替えて、残りの一匹を救出し、亡骸の方は、以前黒い出目金を埋めた神社の境内に、また埋めてきました。


 思えば、うちに来てから、1年経っていないですね。
 病気のようなので仕方がないとはいえ、ちょっと悲しいです。

 今度は、娘もしんみりしていました。

 残った一匹を、大事に育てていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • そして、また増えました

    Excerpt:  先日から、うちの金魚が、一匹だけになっていましたが。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-07-16 01:20
  • せっかく仲間が増えたのに

    Excerpt:  先日、金魚の仲間が増えたばかりでした。水槽も大きいものに替えて、新しい環境になっていたわけですが。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-07-17 00:35
  • お別れ

    Excerpt:  今日、クリスマスイヴだというのに、お別れをしなくてはなりませんでした。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-12-26 09:52