au 家族への国内通話が24時間無料に

 auが、 「家族割」と「誰でも割」の併用で、家族への国内通話が24時間無料にすることを決定しました。3月1日からだそうです。

 今までもauでは、家族割にすると、Cメール無料だとか、家族間通話は最大60%割引とか、契約によっては無料通話分の余った分を分け合えるとか、そういうサービスはありました。
 それが、もう一歩進んだわけですね。

 うちの場合も、かみさんと「家族割」にして、Cメールで連絡を取ったりしていましたけれどもね。それに加えて、通話も無料となるのであれば、それに越したことはないわけですね。


 ただし、条件が、「家族割」と「誰でも割」に加入すること、です。

 うちの場合は、結局「誰でも割」には入っていなかったので、かみさんと二人で契約変更しなければいけませんね。


 しかし、ソフトバンクでは、既に家族間通話が無料になるプランがありましたからねぇ。
 新規契約の家族もさることながら、今までauを使ってきた、家族間通話が多い家族も、安い方に鞍替えするのは、当然と言えば当然でしょう。
 それで、だいぶソフトバンクに客が流れたらしいですね。

 auとしては、これ以上流れられてはたまらないから、客をつなぎ止める策を出してきた、ということなんでしょうね。
 「誰でも割」にも入れてしまえば、基本的に二年間はauから離れていかないでしょうから。


 まぁ、私は、今までは、キャリアを換える手間と費用をかけてまで家族間無料通話にこだわるほどには使っていないから、換えていなかっただけ、という話ですが。


 どれ、早速、かみさんと相談してみよう・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック