auの春モデル

 先月の28日に、auの春モデルが発表になりました。
 先週は仕事が忙しく、ろくに見る暇がなかったのですが、週末にauの2月のカタログをもらってきて、ゆっくり見ることができました。

 さて、私自身は、今の携帯にしてからまだ半年余りなので、今回登場した機種を買うつもりはないのですが、かみさんがどうやら買い換えを考えているようです。

 今回のモデルで気になったことがいくつかありました。

 まず、Hello Messenger を載せているモデルが無いこと。これは、昨年秋に発表になったモデルから既に無いようですが。
 たぶん、NTTドコモのPush Talk に対抗して出したものの、使われていないということなのではないでしょうか。
 実際、私も、全く使ってないし。まぁ、私は社会人だからねぇ。

 それから、過去のauでは売りであったはずのFM受信機能を載せているモデルが、限定されていること。いわゆるハイエンド機にしか載っていないようです。
 ワンセグは、中堅機までは載っているのにね。でも、確かに、ワンセグが受信できる地域では、暇つぶしのためには、FMよりワンセグを見てしまいますわね。
 私なんかは、FMがイヤホンを付けなくても聞ける機種をわざわざ買っているくらいなのに・・・。

 そして、Bluetooth対応機種が、東芝製以外からも出てきていたこと。昨年秋発表モデルから、増えていたんですね。知らなかった。もちろん、今回発表のモデルにも数機種あります。
 しかし、かみさんのVAIOには載っているけど、私のLavieには、Bluetoothは載っていないのでした。まぁ、アダプタで小さい物もあるようだから、付け足すのは簡単でしょうけど。


 昨年秋発表のモデルは、私が買い換えたばかりだったから、全くチェックしていなかったのよね。(笑)
 知らない間に、いろいろ進歩している、ってことですね。

 さて、かみさんは新機種を買うのでしょうか?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • W62SAを買いました

    Excerpt:  先日、新しい携帯電話を買いました。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-07-10 14:06