iTunes 7.6 にしたのに

 先日、アメリカの iTunes store で新しいサービスが始まったのに伴い、iTunesが 7.6にバージョンアップしたようです。

 うちでも、「バージョンアップしますか?」というダイアログが出たので、とりあえず「はい」にしてみました。


 しかし、バージョンアップしたら、動かない・・・。

 「オーディオのなんたらがなんたらなので起動しません」とかいうエラーメッセージが出て、起動すらしない。
 おいおい。

 ダメ元で、一回アンインストールして、再起動して、新しくプログラムをダウンロードしてインストールし直しても、やっぱり起動しない。
 なんだかなぁ。


 今までも、iTunesは、Win版に限って言えば、「新機能ができたのでバージョンアップ」というときは、なんだか動作が不安定だった気がします。
 だから、今までは、とりあえずバージョンアップしないで様子を見る、というのを鉄則にしていたのに、それをすっかり忘れていましたわ。しくしく。
 ちゃんと動作確認してるのかよ! してないんだろうな、きっと。


 しかも、iTunesって、バージョンダウンができないのよね。インストールプログラムにバージョンの表記がないから、どのバージョンだかもわからないし。古いバージョンは、公式サイトからすぐになくなるし。

 というわけで、次のバージョンが出るまで、iTunesは使えないようです。しくしく。


 ところで、今のところネット上では「起動できなくなった」という不具合は見てないんだよなぁ。なんでうちだけなんだろ?


[1/29]追記あり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • iTunes 7.6 その後

    Excerpt:  先日、iTunesのアップデートをしたら動かなくなってしまいました。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-01-23 23:32