Vista マシンを買いました (その4)

 さて、またまた前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。

 今日は、古いコンピューターに入っていたデータの移行をしました。
 以前と同じように、外付けHDDドライブをつないで、データを移して終わり。
 こういうのは、以前にもやっているから、手順がわかっていて、楽ですね。

 でも、外付けHDDが、USB1.1とIEEE1324でしか繋がらないため、後者でつないだのですが、
量が多いから、やっぱり時間がかかる。合わせて3時間ぐらいかしら。


 諸事情により、ネットが繋がらない環境でやったので、ここまででした。

 あとは、メールソフトと、ビュワーのインストールが残ってるかな。
 あぁ、画像取り込みソフトも、今まで使っていたものから変えたくないから、それもインストールしないとね。

 時間が取れれば、着実に進んでいます。うむうむ。

 きっと続く・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Vista マシンを買いました (その5)

    Excerpt:  さて、これまた前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。  それでも、だいぶ、環境が整備されてきました。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2007-10-12 03:19