Vista マシンを買いました (その3)

 さて、前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。

 今日は、各種ソフトのインストールを続行しました。

 まずは、ネットワーク上にあるHDDを、認識させました。いわゆるNASですね。これで、NASの上にある、iTunesのライブラリが使えるようになりましたよ。

 それから、今までのパソコンで使っていた、Adobe Photoshop 7が、VIstaでは使えないので、今回合わせて買った、Photoshop CS3をインストール。アップグレード版だから、まともに買うよりはかなり安く済んだとはいえ、ちょっと値が張りましたよ。しくしく。
 起動してみましたが・・・、なんだかむずかしそう(笑)。
 Photoshop 7 ですら、完全には使いこなしてなかったですから、CS3が使いこなせるかどうか、非常に疑問ですが(笑)。
 でも、Photoshop 5 時代から使っていたので、今さら他のものに換えられないんですよね・・。しくしく。


 それから、iTunesをインストール。これがないと、せっかくのライブラリが聞けないですからね。

 と、ここまでで今日は終了。眠いです。


 あとは、データディスクにしまってある、機密文書の数々を移行しないといけないですね。
 それから、よく使っているプログラム、テキストエディタとメーラーとブラウザですかね。
 そのへんを移行しないとダメですねぇ。
 それから、プリンタドライバもインストールしてないし・・・。


 ・・・まとまった時間が取れる時でないと、難しいですねぇ。
 しばらくは、今までの機種での活動になりそうです。

 現に、この書き込みも、古い機種からですし(笑)。

 続く…はず。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

M君
2007年09月26日 11:41
最高機密ファイルには、興味がありますねぇhahaha..
ご~ちゃん
2007年09月26日 12:09
機密文書とは、仕事上のことや家計のことに関係する文書ですがなにか?

何だと思ったんですかぁ?

この記事へのトラックバック