Vista マシンを買いました (その2)

 というわけで、新しくNECのパソコンを、通販で買いましたが。
 ただ、なかなか私事が忙しく、買ったからすぐセットアップ、というわけにはいきませんでした。

 そんな中、今日はとりあえず、まず、起動をしてみました。
 まぁ、Vistaマシンにさわった事がないわけではないので、こんなもんでしょうと。

 それから、要らないソフトをアンインストール。もともと「ミニマムソフトウエアパック」というのを頼んだので、たいしたソフトは入っていないのですが。

 それから、私の場合、いつも使うIMEが、MS IMEではなく、ATOKなので、手持ちの最新版であるATOK2007と、一太郎2007をインストール

 ついでに、セキュリティソフトをインストール。

 そして、暇つぶしの時にする、パソコンゲームをインストール。
 実は、Vistaマシンにした理由の30%くらいは、このためだったりする(笑)。
 だって、Age of Empires III の3Dグラフィックは、今まで使っていたノートパソコンでは、かなりつらいんだもの(笑)。

 しかし、試しに、3D性能を見るのに有名な、Final Fantasy XI ベンチマークを動かしてみると、scoreが2200くらい・・・。そんなに卓越した性能ではないという事ですか?
 ちょっと、期待はずれだったかも・・・。

 まぁ、でも、少なくとも Areo が動くから、そんなに悪くはない・・・はず・・・ しくしく

 とりあえず、今日はここまで。

 ・・・続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック