Vistaマシン その後

 先日、かみさん用にWindows Vistaマシンを買いましたが。

 その当時は、家にあるプリンタ複合機のドライバがなくて使えなかった (実はプリンタ機能だけは使えるドライバがvistaに入っていたのだが知らなかった) とか、今まで使っていたメーラーが、データのエクスポートができないので移行しないでいた (これも実は、XP版をそのままVistaにインストールしても使えることを後で知った) とか、いろいろ不具合がある(と思っていた)のですがね。

 でも、一通りVista用のプログラムやドライバが揃うようになってきて、最近ではかみさんも古いマシンは立ち上げずに済むようになってきました。


 そして、今度はいよいよ各社のパソコンも夏モデルが発表になりました。まぁ、春モデルのグレードアップが多いような印象ですけどね。


 となると、次は自分が使っているパソコンをVistaマシンにするかどうかですが。

 今使っているパソコンは3年くらい前のノートパソコンなので、Vistaにアップグレードして使い物になるようなものではありません。だから、Vistaにするとすれば、買い換える事を意味するわけです。

 でも、自分のパソコンをVistaマシンにするメリットが、今はあまり感じられないんです。
 Vistaでなければできないことのうち、自分が欲する物がないんですね。

 まぁ、しばらくは様子見になりそうです。


 むしろ、地デジを録画するHDDレコーダとかが欲しい気もするし、それなら、HDMI端子が付いている最近のテレビが欲しいとも思うし。

 なんて言っていると、きりがないのですがねぇ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック