auの春モデル発表

 ついに発表されましたねぇ。
 まぁ、詳しいことは、インターネットのあちこちで見かけるでしょうから、特に誘導しませんが。


 個人的には、一年半使ってきたW32Hから、そろそろ変えたいタイミングなので、購入を前提に見ていきたいと思っています。
 だって、W32Hって、LISMOにも対応してないんだもの。いや、良い機械なんですけどね。


 とは言え、今回の春モデルには、テレビ電話機能が搭載されている物がないのが残念ですね。
 テレビ電話がしたければ、12月に発売したばかりのものを買え、という事なんでしょうね。
 詳細な検討をして気に入らなければ、夏モデルまで待とうかな、とも思ったりして。


 どうも、auって、他社との関係でしょうがなくて新しく付けた機能は、そのあとすぐのモデルにはほとんど付かないことが多い気がして・・・。Felicaがそうだったし。


 そうそう、Bluetooth搭載機も、一機種だけですか?
 電車なんかほとんど使わないので、カーナビとの連携を期待している私としては、どうも歯がゆいですね。
 携帯電話が対応しないから、カーナビにも普及しない、だから携帯も対応しない、みたいな、負のスパイラルから抜け出せないじゃないですか。

 まぁ、カーナビの方も、今からBluetooth対応にしようと思うと、それなりに出費になるので、困っているのが半分、ホッとしているのが半分ですが(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック