Microsoft Internet Explorer 7 って

 あちこちで時々「IE7を使うと、落ちる」という書き込みを見ます。

 私も以前、IE7を導入しましたが、少なくとも落ちることはありませんでした。動作がちょっと重いけどね。
 だから、普段はFire Fox 2をメインに使って、IEにしか対応しないサイトのために、IE7は残していますが。


 思うに、IE7が落ちるのはメインメモリが足りないのではないかと。まぁ、IE7がでかすぎると言い換えても良いでしょうが。


 私の場合、Windows 98 時代の反省から、メインメモリだけは金を惜しまず注ぎ込むことにしていて、今使っているXPのノートパソコンでは、メインメモリは1Gにしてあります。買った当時はそれでも破格でした。
 おかげで、「動作が重くて使えない」と思ったのは、3DCG関係と動画編集処理関係だけでした。これらは、メモリだけの問題ではないですからね。

 今度のVistaでは、快適動作を求めるには、2Gは必要かな、と思っています。


 というわけで、IE7が落ちる&重いのは、メインメモリが足りないからだろう、と思っています。


 ところが、必須メモリを確認するために、マイクロソフトのサイトを見てみたのですが、なんとIE7の「動作環境」という項目が見つけられない!

 マイクロソフトは「XP SP2が動く環境なら、どんなマシンでもIE7は動くぜ!」と思っているのでしょうかねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ご~ちゃん
2007年01月28日 00:06
と、書いた直後にIE7を使っていたら、初めて落ちましたよ。しくしく。

やっぱり、しばらくは使い物にならない、と言うことなのでしょうか。
ゃゅょっ
2007年01月29日 23:54
いんやメモリはたっぷり積んでても落ちるよ
自宅のPCで使い物にならんのは、うちのSPが3年ものなんでOSが逝っているんだとおもうが

会社で検証用に専用環境作ってテストしたのだが
タブブラウズしない設定で使うとIE閉じたときに高確率で落ちますよ
ご~ちゃん
2007年01月29日 23:59
うーみゅ そうみたいですねぇ
要するに、私はあまり使っていないっていう事みたいですねぇ。

「タブブラウズしない設定」にはしたことがないからわからないなぁ。しくしく。

この記事へのトラックバック