「冷凍ミカン」のうた

 今日、風呂から上がって、かみさんといろいろ話していたら、ワイドショーで「食べ物の歌 特集」というのをやっていたという話になりました。

 古くは「泳げたいやきくん」から、有名どころでは「だんご三兄弟」とか、最近では「おさかな天国」なんて話の中で、今売れているのが「冷凍ミカン」ということでした。

 私も、「冷凍ミカン」は話だけは聞いていて、機会があれば聞いてみたいと思っていたものですが、今までそんな機会がなかったのでした。

 でも、そういう話を聞いてしまうと、無性に聞きたくなる!(笑)


 というわけで、最近は、聴きたい音楽があると、まずはauの「着うたフル」で探してしまうことが多いです。
 一曲2~400円くらいとCDレンタル料金程度だし、レンタル屋に行く手間も要らずにすぐ手に入るので、フルコーラス試し聞き! くらいの感覚で買ってしまっています。

 最近では、「Around The World」「恋のダウンロード」「Keep Tryin'」「遠く遠く '06バージョン」とか、ちょっと前だと「キューティーハニー」とか、みんな着うたフルで買ってしまっていますね。

 まぁ、圧縮データだから、音質面では永久保存には向かないですし、著作権保護されていてMD等の他の媒体に簡単にコピーできる訳ではない、という制約はありますがね。


 で、今回の「冷凍ミカン」ですが、GTPという女の子3人グループの歌で、4月5日にリリースされたばかりです。軽快なノリで、覚えやすく、なかなかとっつきやすい曲です。

 残念ながら私は、冷凍ミカン自体を食べたことはないですが。それでも、この曲のおかげで、冷凍ミカンの売り上げが3倍になっているらしいです。
 一度、曲も食べ物もお試しあれ。
 
 というわけで、今後もしばらくは、気になった曲は、まず着うたフルで買うことが多くなりそうです。で、本当に気に入ると、CDを買いに行っています。


 でも、SMAPの「Dear WOMAN」だけは、着うたフルに無かったので、CDを買ってしまいましたが・・・。 SMAPの曲って、着うたフルにないんだよね。レコード会社の陰謀としか思えない・・・。 orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

amitan
2006年05月14日 14:34
冷凍ミカンは学校の給食で食べませんでした?
私は毎回冬に出てきてしもやけになりながら、なんでいちいち冷凍するんだ?!と、怒ってましたが…。
そして、冷凍ミカンのうたで起こされた時にも、イライラきましたけど(笑)
ご~ちゃん
2006年05月15日 00:24
ええっ、学校の給食で? 覚えてないなぁ
そういえば、今日スーパーに行ったら売ってましたね。今回は買いませんでしたが。
ご~ちゃん
2006年06月21日 03:17
冷凍ミカン、食べてみました。
冷たかったよ(当たり前だ)
酸っぱかったよ(ちょっと意外)

冷凍ミカンって、みんな酸っぱいの? それとも、私が食べたのが、たまたま?

普通のミカンと違って、食べる前に味が予想できないよう・・・

この記事へのトラックバック