新しいパソコンを注文

 先日、新しいパソコンに浮気したばっかりに、今使っているパソコンに反逆されてしまったところですが、その後、なんとかセットアップをし続けて、一通り使えるところまで来ました。

 まだしていないのは、プリンタドライバのインストールと、あまり使わないソフトのインストールと、まだ引っ越しの荷物の中に埋まっているためにインストールできないソフトくらいですね。
 引っ越しの荷物は、15日に収納用の家具が配達されるので、それまでは手がつけられずにいます。

 さて、しばらく待っていた甲斐があってか、各社の夏モデルが発表になりました。これで、やっと注文することができます。

 で、私が欲しかったのは、職場で私用で使うパソコンでした。ちと難しい表現になりますが。まぁ、全くの私用(遊びを含む)のために使うパソコンは、家で使うことにして、それとは別に、持ち運びも大変なので、職場でだけ使うパソコンが欲しいのでした。というのも、職場からの支給はされないんですね。
 今は、一台の私物パソコンを、自宅でも職場でも使っているのです。 だから、セキュリティの問題とか、今までは、かなりヒヤヒヤものだったのですが。

 というわけで、頼んだのが、SONYのVAIO type F light です。基本性能としては、まぁ、そこそこであればいいし、大きくなくて、自分だけが使えればいい。ということでこれにしました。
 そして、せっかく Felica搭載の携帯にしたので、「携帯でログオン、携帯でスクリーンセーバーの解除」ってのがしたくて、Felicaポート搭載の機械をわざわざ選びました。
 しかも、通販で特別色にしてしまいました。だって、この色「アメジストバイオレット」が可愛かったんだもの。

 以前、VAIOを使っていたときに、一年ほどで壊れた経験があるので、それ以来VAIOを買うのはちょっと躊躇していたのですが、まるっきりの私用では使わないことにしたので、データのバックアップさえとっておけば、少々壊れても大丈夫だろうと。
 なので、今回は、見た目だけで決めました。(笑)

 到着は、今月下旬だそうです。楽しみですね。

 そのうち、金銭的にも時間的にも余裕ができたら、自宅で完全私用で使うパソコンも新調したいと考えていますが・・・ まぁ、それはそのうち。

 ・・・かみさんが怒らなければ、ね。 orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新しいパソコン 到着しました

    Excerpt:  先日、パソコンを注文したことは書きましたが、昨日やっと到着しました。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2006-04-25 22:27
  • VAIOが動かなくなった・・・

    Excerpt:  日曜日の朝、かみさんが突然発した言葉が、全ての始まりだった。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2007-12-06 23:28
  • Windows XP SP3 をやめました

    Excerpt:  先日から配布されるようになった、Windows XP SP3 ですが。  少なくとも私の環境では、不具合が出ているようです。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2008-05-14 15:02