バーコードリーダーで

 以前から、何度かここでもバーコードリーダーの話題を出していましたが。

 今日は、ふと、自分のページのアクセス解析なんかをしていました。そこから、興味があるところをいろいろ回ったところに、ふと気になる書き込みが。

 なになに? 携帯のバーコードリーダーで?
 2次元でなく1次元バーコードが読める???

 早速試しにやってみましたよ。手元にあった、お菓子の空き箱で。

 ・・・ピッ

 本当になったよぉぉ・・・ {{{( ̄△ ̄)}}}


 とはいえ、もともと、1次元バーコードは情報量が少なく、たいていはその下に書いてある13桁の数字の羅列だけなのですが。

 そして一番の問題は、「読めるは読めるんだけど、それを活用する手段がない」ということ。
 少なくとも私には、その数字が必要になる事態がありません。トラバ元の記事では、書籍のISBMを読み取るために使っていたようですけどね。

 いやはや、そんなこともできるんですねぇ。 知りませんでしたわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • W41CAのバーコードリーダーを使ってみました

    Excerpt: 連日、色々と触っている機種変した携帯電話W41CAですが、 バーコードリーダーの機能が付いていたので、初めて使ってみました。 使ってみたと言っても、自分のこのブログに、 バーコードがついてい.. Weblog: SomeTime通信 racked: 2006-02-19 11:05