auでバーコード生成アプリ

 というのが、12月から出るらしいです。
 自分の携帯のプロフィールや、アドレス帳のデータからコードが生成できるようで。これで、赤外線通信を持っていない端末でも手軽にアドレス交換ができる、というのが売りだそうです。

 まぁ、パソコンでいわゆる二次元バーコード(QRコード)を生成するアプリは、auのサイトからダウンロードできるし、最近のauの携帯では、付属のCD-ROMにも入っていたりしますけどね。
 私は、それで作ったコードを、自分の携帯に画像として保存して、アドレス交換の時に使うつもりでいました。結局、使う機会が一度もありませんでしたが。orz
 それが、携帯のアプリ上でできるのなら、まぁ、確かに便利でしょうねと。でも、私は使う機会があるかなぁ・・・? orz

 先日、うちのかみさんが買ってきた年賀状用のソフトにも、QRコードを作る機能がありましたし。まぁ今回は、うちでは年賀状に載せる気はないですが。
 以前、QRコードが載っている名刺を持っている人に会いましたね。さすがに、その人の会社の電話番号でしたが。

 そんな時代なんですねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「バーコード生成アプリ」、ダメじゃん

    Excerpt:  以前、「auでバーコード生成アプリが出る」というのを書きましたが、いつの間にか配布が始まっていました。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2006-01-01 03:05