au おサイフケータイ キターー!! (音楽取込編その2)

 やたらとタイトルが長くなってきてますが。(笑)
 昨日書いたように、持っているminiSDの容量が少ないので、新しい奴を買ってきました。さすがに512Mじゃ多すぎると思ったので、256Mです。一年前に64Mのを買ったのと同じくらいの値段で買えました。それだけ安くなっているって事ですよねぇ。

 ところが、予想してはいたのですが、今まで使っていたminiSDの中身を一度パソコンにコピーして、それをまた新しいminiSDにコピーしただけでは、著作権情報がついているSD-Audioのファイルは再生できませんでした。
 まぁ、もしこの方法で再生できたら、著作権情報をわざわざつけている意味がないですからね。

 結局、古いminiSDの中身を一度パソコンにチェックインして、新しいminiSDをつけて、またパソコンから転送する、という手順をとったところ、上手くいきました。

 で、調子に乗って、CDからいろいろ取り込んで転送したら、既に16曲にもなっていました。これでしばらくは大丈夫ですね。


 さて、まだやってないのは、おサイフケータイとしての使用ですね。
 だって、なかなかコンビニに行かないんだもの・・・ orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゃゅょっ
2005年10月03日 21:15
携帯での音楽再生は3年前にJ-SH51に256MBのSDカードぶっ込んでやってたよ。
いまは専用のHDD4Gなプレイヤーに変えてしまった。
だって、お気に入りのCD全部入れて持ち歩けるのってすごくいいんだもんw
ご~ちゃん
2005年10月03日 23:39
ほほう いいですねぇ
私も、通勤時間が長ければ、そういうのにしていたでしょうけど、せいぜい10分ぐらいですからねぇ。

ちなみに、車に積んでいるHDDナビには、CD130枚分くらいをブチ込んでいますがw
当然、全部聞ききれませんよw

この記事へのトラックバック