au おサイフケータイ キターー!! (音楽取込編)

 先日ようやく買った携帯ですが、とりあえず、一週間で色々してみました。

 おサイフケータイとしての使用は、なかなかEdyのチャージができなかったので、まだしていませんが、とりあえず、着うたや着うたフルを、なんだかんだで相当落としました。おかげで、データ通信量と情報料が、さらにすごいことになってしまいましたが。 ・・・ orz

 そして、CDからも、色々と曲を取り込んでみました。取り込んだ曲は、miniSDカードに保存するのですが、今持っている、64M の miniSDカードでは、他にも画像データなども入っているため、せいぜい5曲ぐらいしか入らないです。やっぱり近いうちに買い増しが必要でしょうかね。


 ところで、うちにはいわゆるコピーコントロールCD(以下CCCD)も何枚かあるのですが、当然、コンピュータのCDドライブに入れても、今まではCDとしては認識しませんでした。ところが、今回、付属のSD-Audioのソフトからアクセスしてみたら、ちゃんとCDとして認識して、曲を取り込むことができました。
 これってどういう事なのでしょうね。

 まぁ、家にある全てのCCCDで試したわけではないので、はっきりはしませんが、ちゃんと著作権情報も管理するソフトからは、曲を取り込むことができるようになっている、ということでしょうか?
 もしくは、CDの元データと同じ16bitPCMではなく、圧縮した方式でしか取り込まないから大丈夫なのでしょうか?


 とりあえず、CCCDからの曲の取り込みを、最初はあきらめていたので、私としては嬉しいですね。でも、このままでは、あまり沢山の曲を携帯には入れられないので・・・

 はぁ、やっぱりminiSDを買ってこようかしら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • au おサイフケータイ キターー!! (音楽取込編その2)

    Excerpt:  やたらとタイトルが長くなってきてますが。(笑)  昨日書いたように、持っているminiSDの容量が少ないので、新しい奴を買ってきました。さすがに512Mじゃ多すぎると思ったので、256Mです。一年.. Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2005-10-02 23:41