au おサイフケータイ キターーーー!! (購入編)

 しつこいようですが、前々から au の おサイフケータイを狙っていたのですが、ついに買ってしまいましたよ。

 結局いろいろ悩んで、最終的にW32Hにしました。ちょっと可愛い感じのデザインと、オーディオ関係が強そうなのがポイントでしたね。

 とりあえず、Edyの設定はしましたが、チャージにクレジットカードが使えるようになるまで、1週間くらいかかるそうです。どこで使うのか、というのは、また後日検討することにして。 ぉぃ

 早速、着うたフルだの、SD-Audioだのいろいろやってます。音質は、まぁ気にならないレベルですね。インナーイヤホンで暇つぶしに聴く分には、全く問題ないです。


 ただ問題なのは、着うたすら前の携帯から移行できないから、いろいろダウンロードしまくったせいで、使用パケット量も、コンテンツ使用料も、今までとは比較にならないほどになっていること・・・。前者はもともとダブル定額に入っているので問題ではないのですが、後者は仕方がないよなぁ・・・。


 現在のところの不満点は、携帯自体には無いですね。あえて言うなら、一つは、手持ちのminiSDの容量が足りないこと。64Mでは、すぐにいっぱいになってしまいますね。まぁ、一年前と比べるとかなり安くなっているので、近いうちに買いましょうか。

 もう一つは、SD-Audioのソフトが、なぜか自分のパソコンにインストールできなかったこと。これは、しばらく前からなのですが、私のパソコンに新しいソフトをインストールしても失敗してしまうのです。変なソフトを入れてから、そうなってしまいました。
 幸い、かみさんのパソコンにはインストールできたので、そこから転送していますが。

 対策として、パソコンの再セットアップでもいいんだけど、そうするとWinXP SP1に戻ってしまうので、SP2にする作業が大変なのよね。換えないといけないドライバ類が沢山あったからねぇ。今入っているデータの待避も面倒だし。
 かといって、そんな理由で新しいパソコンを買うのも・・・ いやいや、それを口実にするという手も・・・ ぉぃ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック