ホイールも替えました

画像
 今、思いついた事では無いのですが。
 去年の秋に、スタッドレスタイヤを買うときに、それまでの純正のホイールにスタッドレスタイヤを履いて、夏タイヤは、新しくホイールを買って、それに付けようとたくらんでいたわけです。

 というわけで、冬のボーナスをほとんどつぎ込んで、ホイールを買うだけ買って、今年の春までお預け・・・でした。

 その、新ホイールと夏タイヤを、22日につけてもらいました。担当した作業員が、「いやぁ、思っていたより、だいぶ軽いですね」と言っていました。
 で、昨日は、もう日も落ちていたので、その新ホイールの車をちょっと乗っただけでした。

 で、今日。天気も良いし、いっちょ遠出でもして、感触を味わってみますか。というわけで、ぐるっと市内をドライブ。
 路面のバンプを拾うんだけど、あまり気にならないレベルに落ち着いていたり。ハンドルも心なしか軽く感じたり。いやぁ、ホイール(とタイヤ)を替えるだけでこんなに違うのね。

 そんなこんなで、ちょっといい気になって、とある交差点を、信号が変わりそうだったこともあり、キュキュンと鋭敏に、左へターン。
 ゴリッ・・・・・ ドドン!

 ・・・やっちまったよぉ。
 あまりに鋭敏に曲がりすぎ、しかも先日までのスタッドレスタイヤと違って、グリップの良い夏タイヤ。目測を誤りました。左のリアタイヤが、縁石に乗り上げてしまいました。
 あとで見てみたら、タイヤはもちろん、ホイールにも傷が・・・ しくしく。 まだ二日目なのにぃ。

 まぁ、ボディは無傷だというのが、せめてものの救いでしたが。
 それにどうせ、スタッドレスタイヤが付いている純正のホイールにも、既に傷があるしね。仕方ないのさ。うんうん。

 それに、傷が付いたホイールなら、盗られないだろうから、かえっていいかしら? と妙に自分を納得させようとしてしまいました。

 ・・・はぁ。 しくしく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 車について思ふこと

    Excerpt:  今朝、通勤の時に、久々にロータリーサウンドを聴いた。  前を走っていた車がRX-8だった。 Weblog: ご~ちゃんの部屋 racked: 2010-05-24 22:14