アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 03:26
2012年もいよいよ終わり
 とうとう、2012年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:30
世界に唯一のカップヌードル
 先日、夏期休暇で横浜のカップヌードルミュージアムに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 23:00
Facebook なるもの
 今まで、このblogやtwitter では、ネットに進出していた私ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 22:07
時代逆行の買い物 その4 もう4月だというのに
 <前回の続き> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/04 21:16
時代錯誤の買い物 その3 その賭けとは
<前回の続き> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/03 22:19
時代逆行の買い物 その2 しかし案の定
 <前回の続き> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/02 21:11
時代逆行の買い物 その1 ちょっと欲しくなった車
 実は以前から、考えていたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/01 16:10
あけましておめでとうございます。
 月並みな表現ですが。あけましておめでとうございます。  そんでもって、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 09:30
2011年もいよいよ終わり
 とうとう、2011年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/31 01:28
洗濯機の逆襲
 我が家の洗濯機は、4年ほど前に買ったものです。いわゆるドラム型の全自動洗濯乾燥機なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:00
モンテ 第32節 vs福岡 最下位転落
 11月19日、冷たい雨が降る中、んだスタまで観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 00:37
iPhone 4S キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 先日、iPhone 4Sを注文していたのが、昨日届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/06 22:55
家に帰ったらWiiで踊らされたでござる の巻
 昨日、自宅に帰った時のこと。玄関に入ったら、4歳の息子が駆け寄って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:51
iPhone に踊らされて 続き
なんだか、iPhone 4S について、その後もいろいろありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 11:45
iPhone に踊らされて
なんだか、iPhone に踊らされてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 18:05
お別れ
 今日、また一匹、金魚が天に召されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/24 17:00
中秋の名月を撮ってみた
 昨日でしたが。中秋の名月でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 21:53
私を襲った病魔 その後
 先日、私を病魔が襲った話を挙げましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:18
私を襲った病魔
 29日の朝、私は山形市にある自宅にいたのですが、  朝の5時過ぎに、突然、脇腹の痛みで目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/31 22:49
弐の丑
 今日の夕飯は、ウナギでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:09
モンテ 第5節 vs名古屋 正直、勝てる気はしてなかった
 なんてったって、相手は昨年の覇者だし。ここ最近10試合で負け無しだし。  こっちは逆に5試合勝ち無しだし。ここまで2勝利しかしてないし。  正直、事前から勝てる気はしてなかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 01:25
メガネ新調
 事の始まりは、7月3日。単身赴任先のアパートから自宅へ戻る車の中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 18:05
モンテ 第17節 vs広島 どうも相性が悪いようで
 うーん、今一歩という試合でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 22:06
Wi-Fi WINを契約解除
 約1年前に買った auのSH006ですが、これにはWi-Fi WINという機能が付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 23:01
休暇用メガネを作っちゃいました
 かみさんに妹がいるのですが、その夫、つまり私の義理の弟というのが、結構おしゃれな人なんですね。  メガネも好きらしく、かみさんの妹と結婚する前から、メガネを何十個も持っているような人でした。かみさんの父親が「メガネくん」とか呼んでいたくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/06 01:34
iPad2 を注文しちゃいました
 いよいよ、日本でもiPad2が発売となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/04/30 12:14
実家の3Dテレビを見てきました
 私の実家で、新しくテレビを買ったというので、先日見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/19 23:18
Windows Vista マシンの再編
 現在、メインではWindows7のマシンを使っているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 11:37
4月7日の余震
 結論から言うと、全く無事だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 23:00
転居後の通信事情
 転勤してから、一週間が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/07 22:29
転勤・その後2 最初の勤務
 以前にも書いたとおり、4月1日から、新しい場所での勤務となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/02 23:57
転勤・その後 最後の勤務
 先日書いたように、4月から新しい職場に転勤となったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 23:00
転勤
 今回の地震の前から決まっていたことでしたか、このたび転勤することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 00:33
信頼と実績の
 季節柄、手荒れが見られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 23:34
何を売ってるんだか(小ネタ)
 今日、近所のスーパーに買い物に行ったときの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:36
BS・CSが映らない その2
 先日、BS・CSが映らない、という書き込みをしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:54
BS・CSが映らない
 あけおめ以来沈黙していたブログですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/18 23:09
2011年 明けましておめでとうございます
 そのままやね。  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:53
2010年もいよいよ終わり
 とうとう、2010年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 15:04
モンテ シーズンシートチケット商法
 モンテディオ山形の、来季のシーズンシート会員・ファンクラブ会員募集の案内が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/19 16:49
モンテ 最終節 vs鹿島 よくわからなかったPKと ナビスコの呪い?
 先日のJリーグ最終節、vs鹿島に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/07 01:16
モンテ 第32節 vs京都 テレビ中継三昧
 別エントリで書いたように、この日、11月23日は、職場のシフトの関係で、赴任先の近くで待機していなければならない、という日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:00
独り暮らし環境改善計画
 職場のシフトの関係で、赴任先の近くで待機していなければならない、という日でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/23 14:04
不健康ダイエット
 11月8日頃から、体調不良でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/15 23:00
冷蔵庫を買いました
 我が家の冷蔵庫は、買ってから10年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/03 23:49
突然お湯が出なくなるトラブル
 昨日の夜のこと。赴任先のアパートで風呂に入ろうとしたら、お湯が出なくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 23:33
モンテ 第27節 vs清水 秋の日差しに惹かれて
 25節ガンバ相手には勝ったものの、26節の川崎相手に負けていたモンテですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:00
auの秋冬春モデルが発表
 今日、auの新機種が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/18 22:45
NASが壊れた
 家に帰ったら、かみさんが「なんかピーピー鳴ってたよ」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/16 02:01
iPod touch を買っちゃった
 うちには、かみさんのために買ったつもりが、いつのまにか息子が所有権を主張しているiPod touchがあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/25 00:46
Blu-rayプレイヤー 修理から戻る
 先日修理に出した、Blu-rayのプレイヤーですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:42
仮面ライダーWの映画を見てきたら
 今日、3歳半の息子と映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/21 23:30
実写版 宇宙戦艦ヤマトの予告編
 今日、3歳半の息子と映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 23:00
2010年の新幹線車両基地祭りについてのご案内
 なんだか、検索で私のblogの記事をたどってくる人がいるので、一応お知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:56
高速道路無料化社会実験 私の場合
 先日から、高速道路無料化社会実験がスタートしましたが。  私の住む山形県は、なぜかその9割近くが対象区域になってしまいましたが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 23:01
参議院選挙 山形自民党県連の作戦?
 たまには、サッカーでない話題でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:07
車について思ふこと
 今朝、通勤の時に、久々にロータリーサウンドを聴いた。  前を走っていた車がRX−8だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/24 22:13
モンテ vs仙台戦のチケット
 今日のナビスコカップ(NHK的にはJリーグ杯)では、久々に勝ったモンテディオでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/22 23:00
カリーパンを求めて
 今日は天気がいいので、家族みんなで遠出をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 23:00
3円のために6500円…
 先日、家に帰ると、かみさんが「Wiiが壊れたみたい」と…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 17:58
SH006 買いました。
 前回、SH006を予約したことを書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/25 17:35
SH006 品薄らしい
 都会の方ではどうなのか知りませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/13 22:35
宮城スタジアムでの試合
 今年J1に復帰したベガルタ仙台が、王者鹿島相手に大金星でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/05 23:53
ちょっと失敗
 今、単身赴任をしています。  とはいえ、週に2回は自宅に帰れるのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 23:00
エイプリルフールでしたね
 今年も4月1日が来てましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:17
モンテ いよいよ明日、開幕戦
 2010年のシーズンが、いよいよ明日スタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:02
みずぼうそう その後の後
 先々週、娘がみずぼうそうになってしまいましたが。  娘はほとんど治ってきていましたが、心配なのは、あちこち回ってワクチンまで売ってきた3歳の息子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 07:53
気になる携帯電話
 数日前にauから、ダイレクトメールが届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/07 23:00
iPhoneに惹かれて その3
 さて、先日からずっと、iPhoneに心が揺れていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/11 23:00
iPhoneに惹かれて その2
 さて、先日からiPhone に心が揺れていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/07 23:32
iPhoneに惹かれて
 正月に、妹たちが帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/05 21:52
あけましておめでとうございます
 去年の総括もないまま、年が明けてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 00:39
今年一番の冷え込み
 なにやら寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 01:50
iPod nano 5G の車載ケーブル
 先日買った iPod nano 5G に、iPod nano 3G用の車載キットが繋がらない、という事を書きましたが。  正確に言うと、充電機能がサポートされていないみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:33
iPod nano 5G
 先日発表・発売されたばかりの、第5世代iPod nanoですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/14 23:25
モンテディオ山形 3連敗中
 アウェーとはいえ、浦和に負けて、我がモンテディオ山形はついに3連敗をしてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/13 23:00
利府に行ってきた
 今日は、利府に行ってきました。といっても、前回のような新幹線関連ではなく、別の用事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/05 23:00
せんきょ
 最近、ニュースを見ると、関連ニュースを必ずやってます。  まぁ、ほぼ4年ぶりの衆議院議員選挙ですから、無理もないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:06
1分で3得点!?
 昨日のサッカーJ1リーグ、我がモンテディオ山形は、ホームゲームでしたが、3−1で勝ちました。  4月9日以来の、「んだスタ」での勝利だそうです。そんなに勝っていなかったのね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:35
七夕
 せっかくの七夕ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:00
大きなテレビを買っちゃった
 先日、「大きなテレビが欲しい」と書きましたが、なんと買ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 21:40
大きなテレビが欲しい
 実は、4月から単身赴任をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/01 23:28
モンテ 第6節  vsガンバ戦
 モンテ以外の話題も書き込みたいのだが、表立って書ける話題が他にないから仕方がない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 10:47
モンテ 天地人ダービー?
 先日、vs千葉戦の観戦に行ってきた時のこと。なにやら、聞き慣れない言葉が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 20:58
過ぎ去ったエイプリルフール
 今年はダメだと思っていたけど、やっぱりダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:44
なまらナイト 全国進出
 山形で最近話題のこと、いろいろあるのですが、そのうちの一つに「今夜はなまらナイト」というローカル番組があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 14:13
購買意欲のその後
 前々回と前回までに、新しいハイビジョンテレビとレコーダーを買いたいと思っていて、レコーダーは実際買ってしまったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 02:14
capsle
 以前、Perfume の CD を買ったことがありましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 02:12
モンテ 第二節は結局3位
 タイトルのとおりです。  引き分けたため、首位キープとはいきませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 02:48
モンテディオ山形 ホーム開幕戦の観戦を阻むもの
 いよいよ、あと5時間ほどで、ホーム開幕戦が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/14 10:32
ブルーレイディーガを買っちゃいました
 先日、新しいディーガが欲しいと書いていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/02/24 23:00
確定申告
 行ってきました、確定申告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:00
インフルエンザからの復活
 こないだの土日は、インフルエンザでうなされていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 01:27
インフルエンザ 第三波 確定
 先日、インフルエンザの第三波かと思っていましたが、第三波が確定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/15 17:16
インフルエンザ 第三波 襲来?
 一昨日、昨日と、我が家を襲ったインフルエンザ旋風ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/13 23:00
久々に購買意欲が沸いてきた (2/2)
 前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/02/08 13:55
久々に購買意欲が沸いてきた (1/2)
 最近、仕事関係が忙しくてブログを更新している余裕がありませんでしたが。  ようやく一段落したので、久々に更新してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/02/07 11:59
占いチャンネルの利用法
 主婦にとって、毎日の献立を考えるというのは、やはり大変なことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:51
それって不審者?
 16日の朝、かみさんが、小学一年生の娘が登校するのを見送った時のこと。  娘のと同じクラスで同じ通学班の女の子の親に言われたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 11:04
刑事貴族3
 それは、先日の大晦日の夜に起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:15
明けましておめでとうございます
 2009年になりました。明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:31
2008年も終わり・・・
 とうとう年の瀬も迫ってきましたネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/30 15:51
グリーンフラッシュ伝説
 先日、小学一年生の娘が突然、「たまごっちの映画を見に行きたい」と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/18 14:51
RD-A600/300がダビング10に対応
 ここしばらく、モンテディオ山形の話題しか書き込んでいませんでしたが。  久しぶりにそうでない話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:55
モンテディオ山形 昇格記念なのに
 というわけで、11月30日の試合に勝って、12月1日には正式にJ1昇格が決定したモンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/05 01:33
今期の初雪
 天気予報って、最近よく当たるようになりましたね。  今朝から急に冷え込み、昼前には、雪が降ってきました。今期の初雪ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:00
au 2008年秋冬モデルが出ましたね
 先日、auの2008年秋冬モデルが、発表になりました。  web上での機能比較などもあちこちに出ていましたが、残念ながら私が知りたい情報は入っていなかったので、auの11月のカタログが出るのを待っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 14:50
vs 岐阜戦 モンテ2連勝 そして・・・
 昨日のvs岐阜戦で、モンテディオ山形は勝ち点3を得ました。  試合結果は、この辺とかこの辺とかを見てもらって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:00
最も安価にBlu-rayを見るには?
 個人的な趣味がわかってしまうので詳細は避けますが(笑)、私にとって「どうしてもこれは欲しい!」と思う Blu-ray のソフトが発売されることが決まったので、思わず衝動的に予約してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/19 02:39
新しい「つばさ」用車両がお披露目
 約1年前に、山形新幹線「つばさ」用の車両が新造されることを知りましたが、この度、その車両が完成し、お披露目されました。(山形新聞) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 01:05
モンテディオ山形 今日は勝ちました!
 今日の試合は、仕事の出張があるために、スタジアムに応援に行けないことは前からわかっていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 23:30
山形に着きました
 先日から、仕事で出かけていましたが、今日、やっと帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:00
古い友達に会ってきました
 神戸にいる間に、と思って、大阪に住む古い友達、M氏に会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 21:46
神戸に来ています
 ここ最近、ブログの更新が滞っていましたが、ちょっと仕事が忙しかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/02 00:39
モンテディオ山形 残りのホームゲーム
 先日、生まれてはじめて、プロサッカーゲーム生観戦をしてきたわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/17 23:29
第4世代 iPod nano が発売
 日本時間の今朝早朝、新しい iPod nanoが発表・発売されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/10 23:23
今日のぼやき
 別に、食べ物の話ではないです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 10:22
iPod nano その後
 以前、iPod nano 3rd を買って、それから使い込んできているわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/30 12:19
愛車のバッテリーが上がった・・・
 昨日の朝、職場に行くために、いつもの愛車に乗り込んで、いつも通りエンジンを掛けた。  キョキョキョキョキョ・・・ エンジンがかからない・・・ なんで? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/01 23:00
かわいいケーキ
 先日、1歳5ヶ月の息子が入院して、3日で無事退院したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:02
Windows XP マシンにメモリ増設をしたら幸せになれるか?
 先日、Windows XP3をインストールしたものの、調子が悪いのでやめてしまったという、職場の私用パソコンですが。(以下、「職場パソコン」と表記) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/19 00:34
「なんだか調子が悪い週」はやっぱり前兆だった?
 先々週は、なんだか調子が悪い週だったわけですが、その後、ちょっと大変なことが起きてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/18 23:47
なんだか調子が悪い週
 今週は、なんだかわからないけど、私の周りに不調が襲ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/06 01:04
今日のぼやき
 東芝のHD DVDプレイヤーの一部機種で、アップデートによって、HD Rec の再生が可能になるんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/22 01:37
新しいRDシリーズ
 東芝が、HDD DVDレコーダーの新機種を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 11:25
Windows XP SP3 をやめました
 先日から配布されるようになった、Windows XP SP3 ですが。  少なくとも私の環境では、不具合が出ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/14 15:02
Ready Boost 体験記 最終章
 さて、うちのパソコンで「使っておけばそれなりに効果があった」、Ready Boostですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/11 01:31
GAME / Perfume
 最近、ちょっと気になっていたのが、Perfumeというテクノユニット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/06 01:16
やっと休みだ!
 ここしばらく、休みがない日々が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:10
てくてくエンジェル 一瞬の出来事
 エンジェルが消えてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 11:08
入学式
 今日は、娘の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:00
暫定税率撤廃
 ガソリン税の暫定税率撤廃が、一時的にしろ始まりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 11:32
Ready Boost 体験記 その3
 前回の続きです。  かみさんのVAIOで、Ready Boost に使うために、Express Card Flashメモリを付けたわけですが、そのおかげで、Ready Boost 対応 USB メモリが余っていたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/26 01:19
Ready Boost 体験記 その2
 前回の続きです。  かみさんのVAIOに、Ready Boost のためにUSBメモリを挿したわけですが、問題が発生しました。  いや、機能的には全く問題ないのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/21 15:49
Ready Boost 体験記 その1
 かみさんのVAIOに、Ready Boostを使ってみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/20 03:39
風邪はおさまりましたが
 先日引いていた風邪は、なんとかおさまりましたが。  仕事関係が忙しくて、ブログの更新がなかなかできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:52
風邪ひいた
 昨日から、調子が悪いです。  微熱と、鼻の辺りの違和感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/13 13:59
waonがやってきた・・・けれども
 3月1日から、うち近所のイオングループでも、イオンの電子マネー「waon」が使えるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/02 03:04
[宣伝] 劇団Tomorrow第3回公演「二つの肖像」
 久々の宣伝です。  私の古くからの知人が、演劇活動をしています。3月に公演があるので、その宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 14:50
au 家族への国内通話が24時間無料に
 auが、 「家族割」と「誰でも割」の併用で、家族への国内通話が24時間無料にすることを決定しました。3月1日からだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 10:42
HD DVD撤退、のあとは
 というわけで、19日に、HD DVDからの撤退が正式に発表されましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 01:58
東芝、HD DVD から撤退!?
 東芝が、HD DVD から撤退するというニュースが、今日の新聞の一面に載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:00
マイミュージックスタジオ 追記
 先日、マイミュージックスタジオを買っていると書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:00
マイミュージックスタジオ
 先日から、「週刊 マイミュージックスタジオ」という雑誌を、買い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/09 20:59
auの春モデル
 先月の28日に、auの春モデルが発表になりました。  先週は仕事が忙しく、ろくに見る暇がなかったのですが、週末にauの2月のカタログをもらってきて、ゆっくり見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/03 23:06
iTunes 7.6 その後
 先日、iTunesのアップデートをしたら動かなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:32
しもばしら
 今朝、娘を幼稚園バスに乗せて家に戻ってきたかみさんが一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:00
iTunes 7.6 にしたのに
 先日、アメリカの iTunes store で新しいサービスが始まったのに伴い、iTunesが 7.6にバージョンアップしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/19 11:54
HD DVD のソフトを買ってみた
 年明け早々の、ワーナー社離脱騒動から始まって、HD DVD陣営に不利な要素が拡大してきている昨今です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 01:09
HD DVD vs Blu-ray またしても旗色が悪くなり
 年明けから、HD DVD陣営にとってはショッキングな報道が流れてきました。  米Warner社が、6月以降、Blu-ray disk のみ発売することにしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/07 00:33
明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 09:01
今年も終わり・・・
 いよいよ今年もおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 13:01
VAIOが帰ってきた
 先日、動かなくなったために修理に出したVAIOですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:00
VAIOが動かなくなった・・・
 日曜日の朝、かみさんが突然発した言葉が、全ての始まりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/04 23:00
BSデジタルに新しいチャンネルができたから
 12月1日から、BSデジタルに新しいチャンネルができました。  スターチャンネルがリニューアル、新しくできたのが、BS11とTwellVの二局です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:46
懐かしのアイドルソング
 先日、テレビを見ていたら、とある番組に歌手の森口博子が出ていた。(敬称略) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 03:28
プリキュアカードダス商法
 それは一枚のカードから始まった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/12 23:02
嗚呼、ネコミミ新幹線・・・
 2010年の東北新幹線青森開業に向けて、東北新幹線の新型車両が導入されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/07 23:08
DSテレビ、ようやく発表
 ニンテンドーDSでワンセグの視聴が可能になるハードが、ついに発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/26 10:24
お別れ
 今日、家族が減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/20 23:00
HD DVD vs Blu-ray BD陣営の言い分
 昨日、ネットを巡っていたら、興味深い記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 09:53
W52SAのオーディオプレイヤー機能
 W52SAを買って、3ヶ月になります。  まぁ、残念ながら、使う機能と使わない機能があるわけですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/18 00:52
WiiでUSBキーボードが使えるように
 正確に言うと、8月から使えていたようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 02:54
Vista マシンを買いました (その5)
 さて、これまた前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。  それでも、だいぶ、環境が整備されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/11 23:00
HD-DVD vs Blu-ray (2007年10月版)
 だんだん優劣が付いてきた、次世代DVD規格戦争ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 23:19
新しい家族がやってきた
 いや、人間じゃないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/30 23:00
Vista マシンを買いました (その4)
 さて、またまた前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/29 23:00
Vista マシンを買いました (その3)
 さて、前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/26 01:22
中秋の名月
 今日は、中秋の名月なんだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:00
Vista マシンを買いました (その2)
 というわけで、新しくNECのパソコンを、通販で買いましたが。  ただ、なかなか私事が忙しく、買ったからすぐセットアップ、というわけにはいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 23:00
Vista マシンを買いました (その1)
 秋冬モデルの発表を受けて、「そろそろ新しいマシンが欲しいな」と思っていたわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/21 23:00
パソコン秋冬モデルが出ました
 今使っているメインのパソコンが、もう買ってから3年が経つ、ノートパソコンです。  というわけで、Windows Vistaマシンが、そろそろ欲しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/08 10:47
台風通過中
 気象庁の発表では、本日正午、台風9号は山形県山形市にあり、北北東に進んでいるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 13:37
auの誰でも割
 auの「誰でも割」がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 01:30
パステルのなめらかプリン
 うちのかみさんは、他の女性と同様なんでしょうけど、やっぱり美味しい物には目がないようで。  特に、スウィーツ系の情報は、貪欲に漁っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:21
日本一の記録更新
 今日のニュースのトップ項目だったので、ご存じの方も多いと思いますが、最高気温の国内観測記録が、74年ぶりに更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:38
山形大花火大会を見に行ったよ!
 今日は、花火大会を見に行きました。  毎年、8月14日に山形市で行なわれる、山形大花火大会です。今年で28回目だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:00
夏休み旅行(2)
 夏休み旅行、一泊目は、そのまま那須高原に泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 23:00
夏休み旅行(1)
 8月8日から、夏期休暇を取って、家族で旅行しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:00
HD DVD版 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
 以前、RD-A600を買ったことについて書いた時に、注文していたのですが、先日届いたので、見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 01:51
カレーチキンバーガー
 某SNSで私の古い友達が、食べたと書いていたので、触発されて(?)、食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:00
久々にまったり デート気分
 今日は、5才の娘が、幼稚園のお泊まり会に出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/21 23:00
さらなる出費
 先日、久々に高いおもちゃ(?)を買って喜んでいたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:58
RD-A600を買いました!
先日、東芝のRD-A600を買いました。 以前にも書いたように、発表になった時から目を付けてはいたのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2007/07/19 02:21
W52SAを買いました
 先日、携帯電話を新しくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/07/16 02:31
ONGAKU / YMO
 突然ですが、YMOの「音楽」という曲をご存じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:30
夕食は特別な弁当で
 先日、コンビニの前を通った時に、なにやら面白そうな垂れ幕をみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 23:00
今月はレジ袋月間?
 実は、普段、買い物に行く時に、マイバッグを持って行くようにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 00:26
虚無感?
 先月と今月で、大金を使ってしまいました。でも、何かが手に入ったわけではなく、手元には領収書が残っているだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 02:20
新しいHDDレコーダーが欲しいんだけど・・・
 今持っているHDDレコーダーである、東芝のRD-X5は、アナログWチューナーしか載っていないので、デジタルWチューナー付きのものが欲しいと思っていたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/16 10:58
新しいペプシ
 というわけで、巷を騒がせているもの、飲みましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:14
「SLさくらんぼ号」を見てきたよ!
 今日、SLを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:00
auの夏モデルが出ましたが・・・
 先日、auの夏モデルが発表になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/25 01:27
QUICPay を初めて使ってみた
 以前からアプリの登録だけはしていたQUICPayですが。  今日は、登録して初めて、使うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 00:37
愛車の車検
 今日は、愛車を車検に出してきました。  別に、大した技量もないので、ディーラーに丸々お任せして、言われたとおりのお金を払ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 23:00
月例パッチ対策
 先月と今月で、Windowsの月例パッチ配布の時に、やたらと重くなる話はしましたが。  インターネットを巡っていたら、こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 09:56
PS2のD端子ケーブル
 先日、思い立って、グランツーリスモ4をしようと思って、数ヶ月ぶりにPS2を立ち上げました。  ところが、なんか画面表示が変です。色が全く付かないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 09:47
またまた月例パッチ
 先月に引き続いて、今日、またなりましたね。  職場のパソコンを立ち上げてしばらくしたら、CPU使用率が上がって、何も反応しなくなりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 23:00
初節句
 今日は、正月に生まれた息子の初節句をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:00
続・二人きりの生活 そして・・・
 生後三ヶ月の息子が入院していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 00:12
ダイヤモンドシティ・エアリ
 今日は、ダイヤモンドシティ・エアリに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:31
お花見!
 お花見に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:00
Vistaマシン その後
 先日、かみさん用にWindows Vistaマシンを買いましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 02:16
コンピューターの不調?かと思った
 昨日の朝、仕事場のパソコン、VAIOを立ち上げたら、なんだか、やたらと重い・・・  Windows自体が起動しても、アプリケーションを起動させると止まったかのように反応しなくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/12 06:04
新たなる電子マネー「WAON」参入
 先日、イオングループの電子マネー「WAON」が発表になっていました。(注:リンク先はPDF) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/06 14:30
エイプリルフールを見逃した!
 昨日は、全国的に四月一日でした。  いわゆるエイプリルフールの日ですが、何で日曜日と重なってしまったのでしようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 13:35
はじめてのネットで衝動買い
 先日、初めてネットで衝動買いをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 07:58
かみさんにガンダムを見せるには?
 突然ですが、「若井おさむ」という芸人さんを知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/31 22:34
てくてくエンジェル その9 天使、旅立つ
 blogには特に書いていませんでしたが、魔の2月14日の後もこつこつと歩いていて、一度増えた体重もまた減っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/28 00:55
Windows Vista マシンがやってきた
 ついに買ってしまいました、Windows Vista ノートパソコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/22 00:09
Wii 「お天気チャンネル」で
 Wiiの話題を書いたついでにもう一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:33
Wii「みんなで投票チャンネル」を見て
 特にブログには今まで書いていなかったのですが、「みんなで投票チャンネル」を楽しんでいます。  まぁ、生まれたばかりの息子は置いておいて、五歳になった娘と、かみさんと私で、投票に参加してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:18
iTunesにハマってます
 遅まきながら、iTunesにハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/04 02:14
バンパーに傷が付いてしまった
 はぁ・・・ やっちまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 10:25
eneloop を買ったけど
 Wii を買ってから、一ヶ月以上になりますが。  実は、Wiiを買ったときに気になっていたのが、やはりリモコンの電池の持ち具合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 01:10
てくてくエンジェル その8 「恐るべし2月14日」
 少しずつですが、てくてくエンジェルを使って、ウォーキングとダイエットをがんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/16 23:47
てくてくエンジェル その7
 第二ラウンドに入ってしばらく経ちますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/10 11:57
てくてくエンジェル その6
 第二ラウンドに入ってから、今日で一週間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/02 23:42
Microsoft Internet Explorer 7 って
 あちこちで時々「IE7を使うと、落ちる」という書き込みを見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/27 10:47
おどるメイドインワリオ 一応コンプリート?
 Wiiでおどるメイドインワリオを買って、暇なときにやっていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/26 00:47
てくてくエンジェル その5
 今まで、てくてくエンジェルをやってきましたが、とうとう、初回設定期日の30日目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/26 00:32
イオン系列各店が、おサイフケータイに対応
 以前、「イオンカードが、おサイフケータイに対応」ということを書きましたが、イオン系列の店舗でも、おサイフケータイに対応するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/25 23:38
Blu-ray と HD DVD
 正直、個人的にはHD DVD に期待したいところなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/21 23:23
てくてくエンジェル その4
 てくてくエンジェルを始めてから、今日で25日目になります。途中、なかなか思うように歩けなかったりしたわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/20 00:27
auの春モデル発表
 ついに発表されましたねぇ。  まぁ、詳しいことは、インターネットのあちこちで見かけるでしょうから、特に誘導しませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/17 01:36
Windows Vista 対応パソコン発表
 ついに発表されましたねぇ。  買い換えたい誘惑に駆られながら、昨年の秋から待っていましたよ。  つまり、私もいわゆる「買い控え組」だったわけですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/16 01:00
またまたライブの宣伝ですよ
 またまた、「あか」のライブの宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 00:11
てくてくエンジェル その3
 それから後も、てくてくしているつもりなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 22:46
脱・二人きりの生活
 かみさんがようやく退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/13 02:56
二人きりの生活
 ここしばらく、独身女性と二人きりで生活してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 01:36
リンゴジュースが茶色くならない方法
 毎年のように、晩秋から年末にかけて、リンゴをもらう機会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/08 00:53
てくてくエンジェル その2
 BMIを少しでも改善しようとてくてくエンジェルを購入したものの、目標がなかなか達成できなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/06 01:45
第二子誕生
 正月早々から、大変なことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 12:00
あけましておめでとうございます
 てなわけで、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:19
ゆく年来る年
 いよいよ2006年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:42
おどるメイドインワリオ
 昨日、4才の娘にもできそうなソフトを考ええないといけないと思ったのですが、そんなものが今あるとしたら、やっぱり、おどるメイドインワリオかなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/31 12:00
Wii 買いました。
 先日、かみさんが、切れたプリンターのインクを買いに電気店に行ったら、あのWii が入荷していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/30 10:50
てくてくエンジェル
 最近、なんとなく身体が重く感じてます。自分でもわかってるんです、運動不足だということは。だから、この状況を打破するために、なにか運動をしたいと考えてはいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/26 23:52
ケーキ作り第二弾
 前回の反省を生かし、クリスマスケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 21:40
今のところ役に立たない物
 私がいつも使っている、とあるサイトで、ポイントがある程度溜まったので、何か使い道がないかと考えていました。  そのポイントは、Amazonのクーポンや、いろんな物品(書籍、グッズ、etc)と交換できるとのことだったのですが、その物品の中で、ちょっと気になった物があったので、それと交換することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/21 00:55
仙台の光のページェント
 ここ数年、毎年仙台の「光のページェント」イルミネーションを見に行っています。今年も行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 23:00
久々のデート
 今日は、久々に独身女性とデートして、二人で映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 13:14
娘が風邪を引いてます
 6日の夜から、娘が熱を出してます。  それで、親はそっちにかかりっきりで、他のことには手が回らないですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 12:38
宣伝ですよ 今年最後 らしい
 またまた、ライブの宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 11:47
ケーキを作ったよ
 今度は、娘がケーキを作りました。でも、一緒に作ったのは、私でもかみさんでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/23 23:00
タイヤを替えました
 そろそろ、暖かい日が少なくなりました。  空はどんよりと曇ったり、地面は何となく湿ってたりと、冬の気候になってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 00:04
ダブルブッキング
 昨日、通販サイトからメールが来てました。頼んでいた「M:i:III」のDVDが入荷したので発送する、というものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 23:50
冬の気配が
 ここ数日で、めっきり寒くなりました。気温が一桁になってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 23:12
それでもHV10を買った理由
 先日、パナソニックから、AVCHD規格準拠の、SDカードとDVDメディアに録画できる、ハイビジョンビデオカメラの発表がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/10 01:36
Microsoft Internet Explorer 7
 インターネットエクスプローラー7の日本語版が出たとのことで、インストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/07 16:41
暖房ガンガン娘
 仕事が終わって、家に帰ると、中は暑いです。  というのは、実はかみさんのしわざ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 09:09
デジタルビデオカメラを買いました
 実は、買ったのはもう1ヶ月も前の話なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/27 23:13
そしてまた宣伝
 ひいきにしつつも、まだ一度もライブに行ったことのないバンド「あか」の次のライブが決まったようです。詳細はリンク先を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 00:55
イオンカードが、おサイフケータイに対応
 最近、QUIC Pay や Smartplus など、おサイフケータイで使える、ポストペイ(後払い)型のサービスが増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/19 00:22
8年ぶりの再会
 今日、友人の結婚式に呼ばれて、出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/15 23:05
たかが10% されど10%
 10月7日から10日まで、近くの大規模スーパーで、大規模なセールをやっていました。  それは、会員特典で、一部の商品を除き10%OFFというものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 00:11
風邪のその後
 その後、なんとか25日の月曜から、仕事はしていましたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:14
風邪ひいた
 22日の金曜日の夜、熱を出しました。38℃超。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/24 20:30
またまた「あか」の宣伝ですよ
 今月23日にライブをするそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/20 07:50
雫石に行ってきたよ!
 16日、17日にかけて、一泊二日で旅行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 00:19
「お料理ナビ」使ってみました
 早速、先日買った、お料理ナビを使ってみました。  まあ、実際に使ったのは私ではなくて、かみさんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/31 23:00
お料理ナビ
 今日は、近所の、とある大規模小売店で、割引きセールの日でした。まぁ、30日という日付だから、わかる人にはわかるかな。いわゆる「お客様感謝デー」というやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/30 23:00
宣伝しますよ
 残暑が厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。我が家では、睡眠中の冷房に関して、家庭内対立が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/18 02:13
後日談
 前回、とんだ訪問者について書きましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 00:59
とんだ訪問者
 先日、家族で旅行をしてきました。  娘がせっかく夏休みなのに、どこにも連れて行ってあげていないから、というのと、その面倒を毎日みているかみさんへの慰安のつもりだったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/08 00:21
カメラを新しくしようかしら?
 なんだか、周りで、一眼レフのデジタルカメラがブームになってきているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/03 00:51
またお菓子を作ったよ!
 以前、ゼリーを作ったことは書きましたが、そんな感じでまたお菓子作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 00:58
久々にEdyを使った
 昨日、親戚の結婚式があったので、横浜に行ってました。  おとといから行って、中華街でご飯を食べたりしたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 01:52
DSの初期型が生産終了らしい
 ブログ巡りをしていてたどり着いた記事。「DSの初期型が生産終了らしい」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:28
ゼリーを作ったよ!
 先日のこと。4歳の娘が、幼稚園で、みんなでゼリーを作ったらしい。話を聞けば、まぁ、ジュースにゼラチンを入れて固めたという程度なのだが、それでも娘は大変楽しかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/19 23:32
森 前首相、小泉外交を批判
 突然だけど、こんな記事が目にとまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 11:48
父親参観
 今日、4歳の娘の幼稚園で、「父親参観日」なるものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:00
「ブスの瞳に恋してる」最終回
 今期のテレビドラマを2つ見ていたことは以前に書きましたが、今日(日付が変わっちまったよ)はそのうちのもう一つ、「ブスの瞳に恋してる」の最終回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:53
クロサギ
 今まで全くブログでは触れてなかったけど、今期放送一回目からずっと見ていたドラマが2つありました。そのうちの一つが、「クロサギ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/27 01:24
フルスペックハイビジョンプラズマテレビ
 今日インターネットを巡っていて見つけた記事の中に、「パナソニックからフルHDのプラズマテレビは年末に出る」というのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 01:43
たかが外部メモリで・・・
 知っている人はとっくに知っていることなのでしょうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 13:18
またまた宣伝ですよ
 なぜか見てもいないのにひいきにしているバンド「あか」のライブ告知です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:53
接写の写真
 大型連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。とうとう、終わってしまいましたね。私はというと、HDDの中身を飛ばしたりして、大変でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/08 03:00
新しいパソコン 到着しました
 先日、パソコンを注文したことは書きましたが、昨日やっと到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 22:27
花粉症 VS アレルギー Rd.2
 関東以西では、桜が散り始めている今日この頃ですが、私が住んでいる山形は、まだまだ桜の便りは聞こえてきていません。  それどころか、先週まで雪が降っていたりしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/13 00:33
新しいパソコンを注文
 先日、新しいパソコンに浮気したばっかりに、今使っているパソコンに反逆されてしまったところですが、その後、なんとかセットアップをし続けて、一通り使えるところまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/13 00:12
パソコンが壊れた・・・
 前日、新しいパソコンを買おうとしたけど、様子を見ることにしていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 00:35
新しいパソコンを買おうとしたけど・・・
 引っ越しも一段落したし、新しい職場での仕事も始まったし、そろそろ落ち着いてきた頃ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/05 22:34
やっと地デジを見ることが・・・
 以前、地上波デジタルが見られる! と思いきや、見ることができなかったことがありましたが、今回の引っ越し先である山形市では、地デジの放送が既に始まっているのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 03:54
引っ越し
 昨日、今日と、引っ越しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 10:53
花粉症 VS ハウスダストアレルギー
 突然ですが、うちのかみさんは花粉症です。  そろそろ、うちの近所でも花粉が飛ぶようになってきたので、かみさんは、戦々恐々としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/20 01:10
いろいろと忙しいです
 そろそろ春が近づいていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 02:15
Panasonic の新型プラズマテレビ
 Panasonic の新型プラズマテレビが、発表になりましたね。  今回の売りは、HDMIケーブルを繋ぐだけで、DIGAやAVアンプも操作できるようになるところらしいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/09 12:58
初めての頼み事
 今日は、かみさんの誕生日。ところが、私は仕事の会合があって、家にいないことが以前から分かっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/08 23:00
またまた「あか」のライブの宣伝
 いや、ほんとに、頼まれたわけではないのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 02:32
なんだか機能が強化してます
 なんだか、BIGLOBEのウェブリブログの機能が強化しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 02:12
「あか」のライブの宣伝
 別に頼まれたわけじゃないのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 23:06
変なトラックバックが増えてます
 以前にも、ちょっと書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 12:09
バーコードリーダーで
 以前から、何度かここでもバーコードリーダーの話題を出していましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/15 00:33
バーコード生成アプリ やっと対応
 以前、W32Hはバーコード生成アプリのバージョンアップに対応していないと書いていましたが、今月に入って状況が変わったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 16:36
もうひとつ宣伝
 うちの知り合いが、東京でバンドを組んでいるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 16:20
灯油が高い・・・
 北国なもので、やっぱり寒いです。他もそうでしょうが、今年はいつもより寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 17:47
au新モデル キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 という、プレスリリースがありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 13:16
ミュージカル
 ちょっと宣伝を・・・  私の旧いネット仲間で、kizunekoさんという、ミュージカルをしている方がいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/11 03:41
ダイヤモンドダスト
 見ましたよ。生で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/11 03:05
久々の散髪
 みなさん、散髪って、だいたいどのくらいの間隔でします? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:36
「バーコード生成アプリ」、ダメじゃん
 以前、「auでバーコード生成アプリが出る」というのを書きましたが、いつの間にか配布が始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/01 03:05
今年もおしまい
 いよいよ、大晦日ですね。世間ではいろいろ激動の一年でしたが、うちでもいろいろありました。まぁ、詳細はどうでもいいので書きませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 17:20
豪雪・・・
 今日は全国的にすごい大雪でしたが、当地でも例外ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:00
テレビが壊れた・・?
 うちにはプラズマテレビがある事は、以前にちょっと書きましたが、昨日の夜、家に帰ろうと電話したら、かみさんが困った声で言ってくるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 17:08
auでバーコード生成アプリ
 というのが、12月から出るらしいです。  自分の携帯のプロフィールや、アドレス帳のデータからコードが生成できるようで。これで、赤外線通信を持っていない端末でも手軽にアドレス交換ができる、というのが売りだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/30 13:04
セブンイレブンでおサイフケータイ?
 Impressの ケータイWatchに、そういう記事が出てました。  まぁ、詳しいことは、そっちを読んでいただくこととして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 11:23
地上波デジタルが見られる! と思いきや・・・
 昨日、近所の家電屋に行ったら、テレビ売り場に並んだプラズマテレビや液晶テレビの画面から、地上波デジタルの試験放送の画像が流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/27 01:48
今シーズンもついに・・・
 天気予報に、マークが見られるようになっていたので、そろそろかな、と思っていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 17:36
じっかにかえらせていただきます
 昨日のこと。  仕事が終わって家に帰ると、家は真っ暗。誰もいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/08 16:39
おさいふケータイ について (番外編)
 たびたび、au おさいふケータイを狙っている事は書いていますが。  今度は、ボーダフォンからもFelica搭載携帯が出るらしいですね。まぁ、ますます、おさいふケータイの幅が広がるようなので、良いことだと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 03:43
今回の総選挙で思ったこと
 いやぁ、なんかすごいことになりましたね。こんなに差が付くとは思っていませんでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 00:31
 変なトラックバック
 先日から、うちのブログに、変なトラックバックが付くようになりました。  いわゆるスパムってやつでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/07 05:11
携帯買い換えました
 今まで使っていた携帯は、たった一年前に買った物だったのですが、今、流行の機能がついていないものがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 12:03
我が家でハマっているCM
 こないだの金曜日、家に帰ってきたら、家にあるビデオ(HDDレコーダー)が、録画状態になっていました。聞いてみたら、かみさんが仕掛けて、しかも、6時間撮りっぱなしらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/29 00:27
日焼けが痛い・・・
 先週、夏休みを取って、旅行に行ってきたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 12:43
夏休み終了
夏休みも終わって、本日、自宅に帰還です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 22:20
夏休みッ!
 明日から、夏休みです。  一週間あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:05
マウス 買いました
というわけで、マウスを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 11:15
マウスが壊れた・・・
 マウスが認識しなくなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 21:09
グランバレースピードウェイの作り方
 以前から楽しみにしているサイトの一つに、「前田建設 ファンタジー事業部」というのがありまして。空想世界の産物を現代の建築技術で作ったら、どうすれば作れるのか? という発想のサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 12:36
「ゲームバトン」が回ってきた!
 最近、Blog巡りをしていて気になっていたのが、「Musical Baton」というやつ。  早い話、自分の音楽の趣味をさらして、5人の仲間にも暴露させよう、ってことのようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/28 17:17
再度 車幅灯を交換しました
 前回、車幅灯を交換したのですが、その時から、ちょっと気になっていることがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/25 23:44
nintendo DS に新色
 nintendoDS に、また新色が登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 22:48
疲れたよ・・・
 本業が忙しくて。  正確には、突発事故が続いたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 01:19
TOKYO R246 そして
 先日、ルートを徒歩で制覇した TOKYO ROUTE 246 ですが、今度は、PS2を立ち上げて、ゲーム中のコースを見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 00:12
TOKYO ROUTE 246 その後
 前回、TOKYO ROUTE 246 の道を少し歩いたことは書きましたが、その後、やっぱりやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/29 01:00
TOKYO ROUTE 246
 実は、今日から、仕事がらみで東京に来ています。滅多にない事なので、自腹覚悟で、家族も一緒に来ていたりしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/26 21:50
auの夏モデル キターーーー!
 というわけで、auの今年の夏モデルが発表になっていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 00:22
脱線事故に関連して
 ちょっと難しい話ですが、おつきあい願います。  今日の報道で「尼崎の脱線事故で、乗り合わせていた運転士が救助もせずに勤務に向かった」というのがありましたが、それについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/04 18:42
ホイールも替えました
 今、思いついた事では無いのですが。  去年の秋に、スタッドレスタイヤを買うときに、それまでの純正のホイールにスタッドレスタイヤを履いて、夏タイヤは、新しくホイールを買って、それに付けようとたくらんでいたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/23 14:36
車幅灯を交換しました
 うちの車の車幅灯を交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/17 22:00
ATOK泣かせの文章?
先日、久々に実家に帰ったら、実家の車が変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 01:39
4月2日の結果
「3月26日の結果」について とうとう、この日が来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 17:23
3月26日の結果
「今年のJ2サッカー 私の見どころ」について J2は26日も試合がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/27 09:06
今年のJ2サッカー 私の見どころ
たいがい、ひいきのチームがあれば盛り上がるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/20 21:56
いい天気ですね
外はポカポカ陽気で、とってもいい天気ですね。 昨日もそうでしたが、今日も引き続きいい天気なので、 あちこちに積もっていた雪も、一気に溶けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 11:23
画像アップロードのテスト
まぁ、いろいろやってみようってわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 15:48
blogネタ考
ひょっとしたら、自分はblogをするには向かないのではないかと思う、今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 00:11
大雪です
珍しく、大雪になりました。積雪量がものすごいです。 昨日は、勤務先から家に帰る時に、愛車を雪の中から「発掘」しないといけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 20:53
あけまして
新年明けました。 今年は、うちは喪中なので、それを口実に初詣もさぼってますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 15:50
風邪ひいた
2、3日前から調子が悪かったが、今日は本格的に具合が悪くなった。 ちょうど、14日の午後は運良く仕事が少なかったため、なんとか切り上げて、 何年ぶりかで、病気のために休みを取って、午後だけ休んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/15 01:32

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ご〜ちゃんの落書き 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる