アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
モンテ 最終節 vs岡山 ミヤさん最後の舞台
 とうとう、今季のモンテの最後の試合が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:00
モンテ 第37節 vsロアッソ熊本 前座の試合を見に
 いろいろな事情で9月の試合はスタジアム観戦ができなかったので、1ヶ月ぶりにスタジアム観戦をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 23:00
モンテ 第31節 vs町田ゼルビア あとあじはイマイチ
 今節も、やっぱり一人で観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 23:00
モンテ 第28節 vs横浜FC あ〜負け負け
 あ〜 負け負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 23:00
モンテ 第24節 vs福岡 ちょっと気が抜けた瞬間に
 アビスパ福岡と言えば、前回のアウェーでは引き分け、その前の昨年秋には、ホーム戦でありながら惨敗してしまい、当時J1最下位の座をなすりつけられてしまった相手です。  そんなことがあってもなくても、ぜひ勝たにゃならん相手なわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:00
モンテ 第21節 vs徳島 意地でもスタジアムでは?
今節は、県民応援デーと銘打って、様々なイベントが催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:00
モンテ 第17節 vs鳥取 終わってみれば大勝
 前節、熊本相手に負けを喫してしまい、首位を明け渡してしまったモンテでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 23:00
モンテ 第15節 vs岐阜 久々に見た逆転勝ち
 寒くない! 天気は晴れ! 花粉もなくなった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:00
モンテ 第12節 vs愛媛 すっきりしない試合
 今日も天気予報は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:00
モンテ 第10節 vs栃木 平日のゲーム
 今季初の平日ナイトゲームでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 23:00
モンテ 第6節 vs水戸 寒かった…
 寒かった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 23:00
モンテ 第4節 vs甲府 派手にすごいのと地味にすごいのと
 先日に引き続いて、休みを取って観戦しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:00
モンテ 第3節 vs大分 ホーム開幕戦 
 当日の朝まで雪が降っていたようですが。  いよいよ、モンテディオ山形のホーム開幕戦です。  今年はJ2での試合になってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/17 23:00
モンテ 最終節 vs広島 コバさん率いる最後の試合
 休みを取って観に行ってきました。  退任が決まっている、コバさんこと小林監督が率いる、最後の試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/03 23:00
モンテ 第31節 vs神戸 J2降格決定
 神戸に負けて、モンテディオは残念ながら来季のJ2降格が決まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:53
モンテ 第30節 vsG大阪 崖っぷち
 今回は、県民応援デーということで観客を募っていたにもかかわらず、私自身は仕事の都合でテレビ観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 23:00
モンテ 第28節 vs磐田 初めての芝かぶり席
 今回は、初めて、NDソフトスタジアムの「芝かぶり席」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:00
モンテ 2011シーズンシート会費一部払戻のお知らせ
 昨日、「2011シーズンシート会費一部払戻のお知らせ」と言うのが来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:00
モンテ 第19節 vs新潟 つい「やけ買い」
 今回は、久々に「んだスタ」へ観戦に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:00
モンテ 第5節 vs名古屋 正直、勝てる気はしてなかった
 なんてったって、相手は昨年の覇者だし。ここ最近10試合で負け無しだし。  こっちは逆に5試合勝ち無しだし。ここまで2勝利しかしてないし。  正直、事前から勝てる気はしてなかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 01:25
モンテ 第17節 vs広島 どうも相性が悪いようで
 うーん、今一歩という試合でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 22:06
モンテ 第14節 vs鹿島 どうやったら勝てるのか
 またまた負け負けでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/11 23:00
モンテ 第12節 vs仙台 みちのくダービー第1戦
 はぁ… 負け負け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 23:00
モンテ 第9節 vs柏 空気を読まずに首位撃破
 今シーズン、モンテの試合の事を書くのは初めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:00
モンテ シーズンシートチケット商法
 モンテディオ山形の、来季のシーズンシート会員・ファンクラブ会員募集の案内が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/19 16:49
モンテ 最終節 vs鹿島 よくわからなかったPKと ナビスコの呪い?
 先日のJリーグ最終節、vs鹿島に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/07 01:16
モンテ 第32節 vs京都 テレビ中継三昧
 別エントリで書いたように、この日、11月23日は、職場のシフトの関係で、赴任先の近くで待機していなければならない、という日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:00
モンテ 第27節 vs清水 秋の日差しに惹かれて
 25節ガンバ相手には勝ったものの、26節の川崎相手に負けていたモンテですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:00
モンテ 第24節 vs湘南 4連敗は逃れたけど…
 いいところ無く終わった、あの「みちのくダービー」から1週間。現在3連敗中のモンテディオ山形が、現在最下位の湘南相手に戦うホームゲームの日がやってきました。  どう考えても負けるわけにはいかない一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:00
モンテ 第23節 vs仙台 初のアウェー観戦
 今まで、モンテディオのホーム、NDソフトスタジアムでしかJリーグの試合をみたことが有りませんでしたが。  今回は、初のアウェー観戦をしに、宮城スタジアムまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/09/19 23:00
青き旗 みちのくダービー第2戦に向けて
 J1のステージで繰り広げられることになった「みちのくダービー」の第2戦が、いよいよ明日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/18 23:48
モンテ 第18節 vs新潟 こんどは前回のリベンジを
 第17節を白星で折り返したモンテディオでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 23:00
モンテ 第17節 vs磐田 ナビスコ杯のリベンジを
 みちのくダービー以降、久しく勝ち星がないモンテディオ山形でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/07 23:00
モンテ 第13節 vs仙台 J1初のみちのくダービー
 待ちに待った、私が観たいと思ってきた、「みちのくダービー」を、観てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/17 23:00
モンテ ファン感謝デー 2010
 今年のファン感謝デーは、こんな時期に行なわれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 23:20
モンテ ナビスコ杯予選第6節 vs湘南 途中から負ける気がしなかった
 リーグ戦がない6月、ナビスコ杯の予選がありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/05 23:00
モンテ vs仙台戦のチケット
 今日のナビスコカップ(NHK的にはJリーグ杯)では、久々に勝ったモンテディオでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/22 23:00
モンテ 第12節 vs新潟戦 背負うものがあると強いのか
 アウェーなので、例によってテレビ観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/15 21:33
モンテ 第11節 vsFC東京戦 何があったの?
 今日は仕事がらみでスタジアムには行けなかったので、スカパー観戦していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 23:00
モンテ 第10節 vs大宮 貴重な勝ち点3
 今回は、んだスタに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 23:00
モンテ 第9節 vs名古屋 さすがに2位は強かった
 今節もアウェーなので、当然のごとくスカパー観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:00
モンテ 第8節 vs京都 まさか逆転できるとは
 今回はアウェーなので、例によってスカパー観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 23:00
モンテ 第7節 vs横浜FM さすが中村俊輔
 当日の朝は大雪で、スタッフやサポーターなどが総出で雪かきをしていたようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:00
モンテ第6節 vs神戸 連勝じゃん!
 まぁ、アウェーですから、当然私はスカパー観戦なのでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:45
宮城スタジアムでの試合
 今年J1に復帰したベガルタ仙台が、王者鹿島相手に大金星でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/05 23:53
モンテ第5節 vs広島 今季初勝利!
 なんで、モンテのホームゲームの日は天気が悪いんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:00
モンテ第3節 vs浦和 ホーム開幕戦
 先日、抽選でチケットを買う権利を得たので、大枚はたいて3人分ゲットしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 15:16
モンテ 第1節 vs湘南
 いよいよシーズン開幕ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:58
モンテ チケット当選した…
 今年のモンテディオ山形のホーム開幕戦は、第3節の3月21日ですが、相手があの浦和レッズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/27 13:41
モンテディオ山形 2010 KICK OFF イベント
 なんと、行ってきてしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/24 23:00
モンテ 第34節 vs横浜マリノス戦 娘が観戦
 私自身は仕事の関係で行けませんでしたが、娘はかみさんと2人で応援に行く事になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:00
モンテ 第33節 vs名古屋戦 試合には負けたけど
 勝てばJ1初残留が決まる試合! と言い続けて何試合目でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 23:00
モンテ 第32節 vs大宮 あと一歩が
 前回、「ぜひ行かなければ!」と言っていましたが、行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:00
モンテ 第31節 vs 鹿島 J1残留を決めるのは
 というわけで、鹿島相手に戦いましたが。    どうも、さすがに鹿島は3連覇を狙うチーム、としか言いようがないようで。  我がモンテディオ山形は公式にはシュートが1本も打てずに、負けてしまいました。  でも、「山形はよく2失点で済んだな」というのが、本当の評価のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/09 23:32
モンテ 第29節 vs神戸 価値あるホームでの勝利
 前節(28節)の vs大分戦は、引き分けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:00
モンテ 第27節 vs千葉 久々の勝利
 モンテが久々に勝ち点3を得ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 23:00
モンテ 第26節 vs清水戦
 先日予告したとおりに、んだスタに応援に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:30
モンテディオ山形 3連敗中
 アウェーとはいえ、浦和に負けて、我がモンテディオ山形はついに3連敗をしてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/13 23:00
1分で3得点!?
 昨日のサッカーJ1リーグ、我がモンテディオ山形は、ホームゲームでしたが、3−1で勝ちました。  4月9日以来の、「んだスタ」での勝利だそうです。そんなに勝っていなかったのね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:35
モンテ 第9節 vs柏戦
 行ってきました。んだスタへ。  もう、一昨日の話になってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 15:15
モンテ 第6節  vsガンバ戦
 モンテ以外の話題も書き込みたいのだが、表立って書ける話題が他にないから仕方がない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 10:47
モンテ 天地人ダービー?
 先日、vs千葉戦の観戦に行ってきた時のこと。なにやら、聞き慣れない言葉が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 20:58
モンテ 第4節 vs千葉戦
 行ってきました、んだスタへ。しかも、家族総出で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/05 23:00
モンテディオ山形 ナビスコ杯 vs京都戦
 昨日になってしまいましたが、ナビスコ杯、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/26 17:11
モンテ 第二節は結局3位
 タイトルのとおりです。  引き分けたため、首位キープとはいきませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 02:48
モンテ ホーム開幕戦 観戦
 天気のことがあるので、家族総出で行こうかどうか悩んでいたホーム開幕戦でしたが。  結局、子供に風邪は引かせられないというかみさんの主張のもと、2人の子供はかみさんの実家で面倒を見てもらって、私とかみさんが2人で応援に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/14 23:51
モンテディオ山形 ホーム開幕戦の観戦を阻むもの
 いよいよ、あと5時間ほどで、ホーム開幕戦が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/14 10:32
モンテディオ山形、「J1出陣。」 追記
 開幕初戦に大勝を果たしたモンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 10:51
モンテディオ山形、「J1出陣。」 ところが
 今日は、記念すべき「J1出陣。」の日。  さすがに、開催が磐田では、行くのが大変でしたが、幸いスカパー!e2で無料中継をしてくれたので、わたしはそちらを見ていました。なんと、ハイビジョン放送でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/07 23:00
モンテディオ山形のリボンマグネット
 いよいよ開幕まで4日となったJリーグですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 15:41
モンテディオ山形 昇格記念号ゲットだぜ!
 またまたモンテディオ山形関連の話題で恐縮ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:00
モンテディオ山形 今期は終了
 というわけで、モンテディオ山形の最終戦が、地元で行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 23:00
モンテディオ山形 昇格記念なのに
 というわけで、11月30日の試合に勝って、12月1日には正式にJ1昇格が決定したモンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/05 01:33
モンテディオ山形 ついにJ1昇格を決めました!
 J2に参加して10年、ついにこの日を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 17:15
モンテディオ山形 昇格は次節以降に
 今日勝てば、J1昇格が決まるモンテディオ山形の試合でしたけれども。  仕事の合間に、ところどころテレビで観戦することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 15:31
モンテディオ山形 そして舞台は整う
 23日の vs熊本戦で、J1昇格が決まるかも知れない、と言われていたモンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:00
モンテディオ山形に難敵?
 いよいよ、次節にもJ1昇格が決まるかも知れない、モンテディオ山形ですが。  次節、11月23日のホームゲーム、vsロアッソ熊本戦に向かって、地元も盛り上がりを見せて来ています。  うちの娘も、見に行きたいと言っていたりもしましたが。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/21 09:46
23日の vs 熊本戦は
 というわけで、地元のサッカーチーム、J2のモンテディオ山形の、9日の vs 徳島戦の内容を、10日の夕方の地元ニュースでやっていたので、例の4局同時録画をして、チェックしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/12 01:08
vs 徳島戦 4連勝で見えてきた!
 というわけで、最近応援している、Jリーグ・J2の地元のチーム、モンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 21:04
vs 湘南戦 劇的な幕切れ
 最近2連勝と調子が戻りつつあるモンテディオ山形の試合ですが、J1昇格のための最後の山場である vs湘南戦が行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/26 23:00
娘の意外な言葉
 先日のモンテディオ山形の戦いですが、結果は速報経由でかみさんが教えてくれたし、試合内容はインターネットのニュースや、某SNS、他の人のブログなどを見て、だいたい把握できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/09 01:02
モンテディオ山形 今日は勝ちました!
 今日の試合は、仕事の出張があるために、スタジアムに応援に行けないことは前からわかっていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 23:30
サガン鳥栖戦 行ってきました
 前回の「はじめての観戦」に味を占めて、行くかどうか迷っていましたが、結局、私の分のチケットを買って、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/23 23:00
モンテディオ山形 残りのホームゲーム
 先日、生まれてはじめて、プロサッカーゲーム生観戦をしてきたわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/17 23:29
はじめてのサッカー観戦
 9月12日現在、JリーグJ2の順位で、我が地元のチーム、モンテディオ山形は、勝ち点58点で2位につけています。  残り10試合の状況で2位というのは、近年にはないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/09/15 01:13
4月2日の結果
「3月26日の結果」について とうとう、この日が来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 17:23
3月26日の結果
「今年のJ2サッカー 私の見どころ」について J2は26日も試合がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/27 09:06
今年のJ2サッカー 私の見どころ
たいがい、ひいきのチームがあれば盛り上がるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/20 21:56

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

ご〜ちゃんの落書き サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる