アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 03:26
2012年もいよいよ終わり
 とうとう、2012年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:30
かみさんへのクリスマスプレゼント
 私は普段は、あまりテレビを見ません。見るのは、スポーツ中継とニュースくらい。  バラエティもいくらかは見ますが、見る番組はだいたい決まっていて、予約録画したのを後日見るくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:00
モンテ 最終節 vs岡山 ミヤさん最後の舞台
 とうとう、今季のモンテの最後の試合が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:00
世界に唯一のカップヌードル
 先日、夏期休暇で横浜のカップヌードルミュージアムに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 23:00
モンテ 第31節 vs町田ゼルビア あとあじはイマイチ
 今節も、やっぱり一人で観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 23:00
モンテ 第28節 vs横浜FC あ〜負け負け
 あ〜 負け負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 23:00
帝都見聞録 最終日 山形へ
 帝都滞在もいよいよ最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 22:30
帝都見聞録 4日目 ららぽーと豊洲とミニチュアダックスフンドと東京湾大華火祭
 帝都滞在も4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:00
帝都見聞録 3日目 ららぽーと豊洲と仮面ライダーとキッザニア
 帝都滞在も3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:00
帝都見聞録 2日目 汐博とカップラーメンミュージアムとランドマークタワー
 帝都滞在も2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/09 23:00
帝都見聞録 1日目 六本木ヒルズとテレビ朝日と秋葉原
 仕事柄、普段はもとより、年末年始でさえ、連休がなかなか取れないのですが。  しかし年に1回の夏期休暇だけは、1週間近く取ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 23:00
Facebook なるもの
 今まで、このblogやtwitter では、ネットに進出していた私ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 22:07
モンテ 第24節 vs福岡 ちょっと気が抜けた瞬間に
 アビスパ福岡と言えば、前回のアウェーでは引き分け、その前の昨年秋には、ホーム戦でありながら惨敗してしまい、当時J1最下位の座をなすりつけられてしまった相手です。  そんなことがあってもなくても、ぜひ勝たにゃならん相手なわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:00
モンテ 第21節 vs徳島 意地でもスタジアムでは?
今節は、県民応援デーと銘打って、様々なイベントが催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:00
モンテ 第17節 vs鳥取 終わってみれば大勝
 前節、熊本相手に負けを喫してしまい、首位を明け渡してしまったモンテでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 23:00
モンテ 第12節 vs愛媛 すっきりしない試合
 今日も天気予報は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:00
モンテ 第10節 vs栃木 平日のゲーム
 今季初の平日ナイトゲームでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 23:00
キャンドルロード
 先日、市内のイオンに行ったら、なんだかイベントをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:00
SLを見てきました
 今回も乗ることはかなわずでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:00
モンテ 第6節 vs水戸 寒かった…
 寒かった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 23:00
モンテ 第4節 vs甲府 派手にすごいのと地味にすごいのと
 先日に引き続いて、休みを取って観戦しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:00
モンテ 第3節 vs大分 ホーム開幕戦 
 当日の朝まで雪が降っていたようですが。  いよいよ、モンテディオ山形のホーム開幕戦です。  今年はJ2での試合になってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/17 23:00
スキー そして再び
 娘のスキー教室は終わってしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:00
ネット初心者にお勧めの機種は?
 かみさんの母親が、ネットをしたいらしい、と言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/26 20:44
一年ぶりのスキー
 昨年は、娘が学校でスキーをするというので、その練習につきあうために、十数年ぶりにスキーをしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/07 23:00
あけましておめでとうございます。
 月並みな表現ですが。あけましておめでとうございます。  そんでもって、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 09:30
2011年もいよいよ終わり
 とうとう、2011年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/31 01:28
洗濯機の逆襲
 我が家の洗濯機は、4年ほど前に買ったものです。いわゆるドラム型の全自動洗濯乾燥機なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:00
モンテ 最終節 vs広島 コバさん率いる最後の試合
 休みを取って観に行ってきました。  退任が決まっている、コバさんこと小林監督が率いる、最後の試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/03 23:00
モンテ 第32節 vs福岡 最下位転落
 11月19日、冷たい雨が降る中、んだスタまで観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 00:37
iPhone 4S キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 先日、iPhone 4Sを注文していたのが、昨日届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/06 22:55
モンテ 第31節 vs神戸 J2降格決定
 神戸に負けて、モンテディオは残念ながら来季のJ2降格が決まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:53
家に帰ったらWiiで踊らされたでござる の巻
 昨日、自宅に帰った時のこと。玄関に入ったら、4歳の息子が駆け寄って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:51
モンテ 第30節 vsG大阪 崖っぷち
 今回は、県民応援デーということで観客を募っていたにもかかわらず、私自身は仕事の都合でテレビ観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 23:00
iPhone に踊らされて 続き
なんだか、iPhone 4S について、その後もいろいろありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 11:45
iPhone に踊らされて
なんだか、iPhone に踊らされてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 18:05
モンテ 第28節 vs磐田 初めての芝かぶり席
 今回は、初めて、NDソフトスタジアムの「芝かぶり席」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:00
お別れ
 今日、また一匹、金魚が天に召されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/24 17:00
中秋の名月を撮ってみた
 昨日でしたが。中秋の名月でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 21:53
私を襲った病魔 その後
 先日、私を病魔が襲った話を挙げましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:18
私を襲った病魔
 29日の朝、私は山形市にある自宅にいたのですが、  朝の5時過ぎに、突然、脇腹の痛みで目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/31 22:49
モンテ 2011シーズンシート会費一部払戻のお知らせ
 昨日、「2011シーズンシート会費一部払戻のお知らせ」と言うのが来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:00
Wi-fiルーター 買いました
 先日の帝都旅行のとき、かみさんは自分のiPad2を持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 16:50
帝都見聞録 番外編
 そんなわけで、4日間かけて、帝都東京を回ってきたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/10 13:26
帝都見聞録 最終日 買い物とWi-fi接続編
 いよいよ帝都旅行も最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:00
帝都見聞録 3日目 仮面ライダーとキッザニア編
 昨日の疲れが残り、今日は朝起きるのが遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 23:00
帝都見聞録 2日目 ミニチュアダックスフントと東京スカイツリー編
 帝都旅行も二日目。  少し早めに起きて、朝食を食べて出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 23:00
帝都見聞録 1日目 Suicaと東京タワー編
 仕事柄、普段はもとより、年末年始でさえ、連休がなかなか取れないのですが。  しかし年に1回の夏期休暇だけは、1週間近く取ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/06 23:00
弐の丑
 今日の夕飯は、ウナギでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:09
モンテ 第19節 vs新潟 つい「やけ買い」
 今回は、久々に「んだスタ」へ観戦に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:00
メガネ新調
 事の始まりは、7月3日。単身赴任先のアパートから自宅へ戻る車の中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 18:05
モンテ 第14節 vs鹿島 どうやったら勝てるのか
 またまた負け負けでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/11 23:00
モンテ 第12節 vs仙台 みちのくダービー第1戦
 はぁ… 負け負け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 23:00
休暇用メガネを作っちゃいました
 かみさんに妹がいるのですが、その夫、つまり私の義理の弟というのが、結構おしゃれな人なんですね。  メガネも好きらしく、かみさんの妹と結婚する前から、メガネを何十個も持っているような人でした。かみさんの父親が「メガネくん」とか呼んでいたくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/06 01:34
モンテ 第9節 vs柏 空気を読まずに首位撃破
 今シーズン、モンテの試合の事を書くのは初めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:00
iPad2 を注文しちゃいました
 いよいよ、日本でもiPad2が発売となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/04/30 12:14
実家の3Dテレビを見てきました
 私の実家で、新しくテレビを買ったというので、先日見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/19 23:18
Windows Vista マシンの再編
 現在、メインではWindows7のマシンを使っているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 11:37
4月7日の余震
 結論から言うと、全く無事だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 23:00
転居後の通信事情
 転勤してから、一週間が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/07 22:29
復興支援という名の予定外支出
 世の中、様々な自粛ムードが広がりつつありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 23:11
転勤・その後2 最初の勤務
 以前にも書いたとおり、4月1日から、新しい場所での勤務となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/02 23:57
転勤・その後 最後の勤務
 先日書いたように、4月から新しい職場に転勤となったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 23:00
転勤
 今回の地震の前から決まっていたことでしたか、このたび転勤することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 00:33
3.11地震 その4 地震から一週間
 また、とりとめもなく書いていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 19:31
3.11地震 その3
 とりとめもなく書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 23:44
3.11地震 その2
 とてつもない大災害であったことが次第に明らかになった、今回の地震ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 23:11
3.11地震
 詳しく書くと長くなるので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/12 23:01
スキー 再び
 前回、12-3年ぶりにスキーをしてきましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/20 23:00
信頼と実績の
 季節柄、手荒れが見られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 23:34
12-3年ぶりのスキー
 雪国の山形で育った私は、子供の時からスキーをしていたのである程度は滑れるのですが、就職してからはなかなか時間がとれなかったため、スキーをすることはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/02/11 23:00
何を売ってるんだか(小ネタ)
 今日、近所のスーパーに買い物に行ったときの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:36
BS・CSが映らない その2
 先日、BS・CSが映らない、という書き込みをしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:54
BS・CSが映らない
 あけおめ以来沈黙していたブログですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/18 23:09
2011年 明けましておめでとうございます
 そのままやね。  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:53
2010年もいよいよ終わり
 とうとう、2010年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 15:04
独り暮らし環境改善計画
 職場のシフトの関係で、赴任先の近くで待機していなければならない、という日でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/23 14:04
不健康ダイエット
 11月8日頃から、体調不良でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/15 23:00
冷蔵庫を買いました
 我が家の冷蔵庫は、買ってから10年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/03 23:49
突然お湯が出なくなるトラブル
 昨日の夜のこと。赴任先のアパートで風呂に入ろうとしたら、お湯が出なくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 23:33
「つや姫」を食べてみた その2
 かみさんが「つや姫」を仕入れてきたおかげで、その後のご飯が全て「つや姫」になってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:55
NASが壊れた
 家に帰ったら、かみさんが「なんかピーピー鳴ってたよ」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/16 02:01
「つや姫」を食べてみた
 我が山形がこの秋に送り出したのが、お米の新品種「つや姫」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/14 23:24
モンテ 第24節 vs湘南 4連敗は逃れたけど…
 いいところ無く終わった、あの「みちのくダービー」から1週間。現在3連敗中のモンテディオ山形が、現在最下位の湘南相手に戦うホームゲームの日がやってきました。  どう考えても負けるわけにはいかない一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:00
iPod touch を買っちゃった
 うちには、かみさんのために買ったつもりが、いつのまにか息子が所有権を主張しているiPod touchがあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/25 00:46
モンテ 第23節 vs仙台 初のアウェー観戦
 今まで、モンテディオのホーム、NDソフトスタジアムでしかJリーグの試合をみたことが有りませんでしたが。  今回は、初のアウェー観戦をしに、宮城スタジアムまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/09/19 23:00
青き旗 みちのくダービー第2戦に向けて
 J1のステージで繰り広げられることになった「みちのくダービー」の第2戦が、いよいよ明日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/18 23:48
Blu-rayプレイヤー 修理から戻る
 先日修理に出した、Blu-rayのプレイヤーですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:42
Blu-rayプレイヤー 修理へ
 今まで一切触れていませんでしたが、去年の春、フルハイビジョン液晶テレビを買った直後くらいに、Blu-rayのプレイヤーを買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/28 23:00
仮面ライダーWの映画を見てきたら
 今日、3歳半の息子と映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/21 23:30
実写版 宇宙戦艦ヤマトの予告編
 今日、3歳半の息子と映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 23:00
モンテ 第18節 vs新潟 こんどは前回のリベンジを
 第17節を白星で折り返したモンテディオでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 23:00
モンテ 第17節 vs磐田 ナビスコ杯のリベンジを
 みちのくダービー以降、久しく勝ち星がないモンテディオ山形でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/07 23:00
第26回新幹線車両基地祭り in 仙台
 今年も行ってきましたよ。家族総出で。  去年に引き続いて行ってきたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/24 23:00
モンテ 第13節 vs仙台 J1初のみちのくダービー
 待ちに待った、私が観たいと思ってきた、「みちのくダービー」を、観てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/17 23:00
「キャンドルスケープ」に行ってきた
 省エネを喚起するイベント、「キャンドルスケープ in やまがた」というのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:00
高速道路無料化社会実験 私の場合
 先日から、高速道路無料化社会実験がスタートしましたが。  私の住む山形県は、なぜかその9割近くが対象区域になってしまいましたが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 23:01
参議院選挙 山形自民党県連の作戦?
 たまには、サッカーでない話題でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:07
S004を買いました… かみさんが。
 いつの間にか、かみさんが携帯の機種変更をしていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:00
モンテ ファン感謝デー 2010
 今年のファン感謝デーは、こんな時期に行なわれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 23:20
モンテ ナビスコ杯予選第6節 vs湘南 途中から負ける気がしなかった
 リーグ戦がない6月、ナビスコ杯の予選がありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/05 23:00
モンテ 第12節 vs新潟戦 背負うものがあると強いのか
 アウェーなので、例によってテレビ観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/15 21:33
モンテ 第11節 vsFC東京戦 何があったの?
 今日は仕事がらみでスタジアムには行けなかったので、スカパー観戦していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 23:00
カリーパンを求めて
 今日は天気がいいので、家族みんなで遠出をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 23:00
モンテ 第10節 vs大宮 貴重な勝ち点3
 今回は、んだスタに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 23:00
モンテ 第9節 vs名古屋 さすがに2位は強かった
 今節もアウェーなので、当然のごとくスカパー観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:00
モンテ 第8節 vs京都 まさか逆転できるとは
 今回はアウェーなので、例によってスカパー観戦でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 23:00
モンテ 第7節 vs横浜FM さすが中村俊輔
 当日の朝は大雪で、スタッフやサポーターなどが総出で雪かきをしていたようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:00
モンテ第6節 vs神戸 連勝じゃん!
 まぁ、アウェーですから、当然私はスカパー観戦なのでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:45
Twitter を始めてみた
 巷では、Twitterなるものが流行っているようですが。  正直、私にとって有用なモノなのかどうか、わかりかねていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/04 21:26
モンテ第5節 vs広島 今季初勝利!
 なんで、モンテのホームゲームの日は天気が悪いんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:00
ちょっと失敗
 今、単身赴任をしています。  とはいえ、週に2回は自宅に帰れるのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 23:00
エイプリルフールでしたね
 今年も4月1日が来てましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:17
モンテ第3節 vs浦和 ホーム開幕戦
 先日、抽選でチケットを買う権利を得たので、大枚はたいて3人分ゲットしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 15:16
モンテ 第1節 vs湘南
 いよいよシーズン開幕ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:58
モンテ いよいよ明日、開幕戦
 2010年のシーズンが、いよいよ明日スタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:02
みずぼうそう その後の後
 先々週、娘がみずぼうそうになってしまいましたが。  娘はほとんど治ってきていましたが、心配なのは、あちこち回ってワクチンまで売ってきた3歳の息子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 07:53
モンテ チケット当選した…
 今年のモンテディオ山形のホーム開幕戦は、第3節の3月21日ですが、相手があの浦和レッズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/27 13:41
みずぼうそう その後
 さて、みずぼうそうにかかっていたうちの娘ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 23:00
みずぼうそう
 どうやらかかったらしいです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/11 13:24
モンテディオ山形 2010 KICK OFF イベント
 なんと、行ってきてしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/24 23:00
iPhoneに惹かれて その4 惹かれていたのに
 さて、前回まででなぜかかみさんが悩んでいるということになってしまいましたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/17 14:29
iPhoneに惹かれて その3
 さて、先日からずっと、iPhoneに心が揺れていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/11 23:00
iPhoneに惹かれて その2
 さて、先日からiPhone に心が揺れていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/07 23:32
iPhoneに惹かれて
 正月に、妹たちが帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/05 21:52
あけましておめでとうございます
 去年の総括もないまま、年が明けてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 00:39
モンテ 第34節 vs横浜マリノス戦 娘が観戦
 私自身は仕事の関係で行けませんでしたが、娘はかみさんと2人で応援に行く事になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:00
娘がそんなことを言うようになるとは
 今度の土曜日、私は仕事関係の用事で、隣町仙台に行く用事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/03 23:10
モンテ 第33節 vs名古屋戦 試合には負けたけど
 勝てばJ1初残留が決まる試合! と言い続けて何試合目でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 23:00
モンテ 第32節 vs大宮 あと一歩が
 前回、「ぜひ行かなければ!」と言っていましたが、行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:00
モンテ 第31節 vs 鹿島 J1残留を決めるのは
 というわけで、鹿島相手に戦いましたが。    どうも、さすがに鹿島は3連覇を狙うチーム、としか言いようがないようで。  我がモンテディオ山形は公式にはシュートが1本も打てずに、負けてしまいました。  でも、「山形はよく2失点で済んだな」というのが、本当の評価のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/09 23:32
今年一番の冷え込み
 なにやら寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 01:50
モンテ 第29節 vs神戸 価値あるホームでの勝利
 前節(28節)の vs大分戦は、引き分けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:00
ピンクの文翔館
 今夜、文翔館がピンク色にライトアップされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/26 23:30
モンテ 第27節 vs千葉 久々の勝利
 モンテが久々に勝ち点3を得ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 23:00
iPod nano 5G の車載ケーブル
 先日買った iPod nano 5G に、iPod nano 3G用の車載キットが繋がらない、という事を書きましたが。  正確に言うと、充電機能がサポートされていないみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:33
iPod nano 5G のケース
 先日買った、iPod nano 5G にケースが無くて心配だと書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:57
モンテ 第26節 vs清水戦
 先日予告したとおりに、んだスタに応援に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:30
iPod nano 5G
 先日発表・発売されたばかりの、第5世代iPod nanoですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/14 23:25
利府に行ってきた
 今日は、利府に行ってきました。といっても、前回のような新幹線関連ではなく、別の用事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/05 23:00
第25回新幹線車両基地祭り in 仙台
 行ってきましたよ。家族総出で。  2005年に行って以来、4年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2009/07/25 23:00
1分で3得点!?
 昨日のサッカーJ1リーグ、我がモンテディオ山形は、ホームゲームでしたが、3−1で勝ちました。  4月9日以来の、「んだスタ」での勝利だそうです。そんなに勝っていなかったのね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:35
七夕
 せっかくの七夕ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:00
モンテ 第9節 vs柏戦
 行ってきました。んだスタへ。  もう、一昨日の話になってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 15:15
モンテ 第4節 vs千葉戦
 行ってきました、んだスタへ。しかも、家族総出で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/05 23:00
過ぎ去ったエイプリルフール
 今年はダメだと思っていたけど、やっぱりダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:44
ディズニーリゾート (2/2)
 そういうわけで(どんなわけで?)、二日目の今日はディズニーランドの方に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:00
ディズニーリゾート (1/2)
 何の前触れもなく(笑)、千葉は浦安のディズニーリゾートに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/20 23:00
モンテ ホーム開幕戦 観戦
 天気のことがあるので、家族総出で行こうかどうか悩んでいたホーム開幕戦でしたが。  結局、子供に風邪は引かせられないというかみさんの主張のもと、2人の子供はかみさんの実家で面倒を見てもらって、私とかみさんが2人で応援に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/14 23:51
モンテディオ山形、「J1出陣。」 追記
 開幕初戦に大勝を果たしたモンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 10:51
モンテディオ山形、「J1出陣。」 ところが
 今日は、記念すべき「J1出陣。」の日。  さすがに、開催が磐田では、行くのが大変でしたが、幸いスカパー!e2で無料中継をしてくれたので、わたしはそちらを見ていました。なんと、ハイビジョン放送でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/07 23:00
デミオ改造 第二弾
 去年の秋に買った現行デミオですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 11:21
モンテディオ山形のリボンマグネット
 いよいよ開幕まで4日となったJリーグですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 15:41
確定申告
 行ってきました、確定申告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:00
インフルエンザ 第三波 確定
 先日、インフルエンザの第三波かと思っていましたが、第三波が確定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/15 17:16
インフルエンザ 第三波 襲来?
 一昨日、昨日と、我が家を襲ったインフルエンザ旋風ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/13 23:00
インフルエンザ 第二波 襲来
 昨日は、娘がインフルエンザを発症しましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/12 23:00
インフルエンザ 襲来
 今日はせっかくの休みなので、ゆっくり寝ていようと思ったのに、なぜか娘が早起きしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/11 23:00
占いチャンネルの利用法
 主婦にとって、毎日の献立を考えるというのは、やはり大変なことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:51
それって不審者?
 16日の朝、かみさんが、小学一年生の娘が登校するのを見送った時のこと。  娘のと同じクラスで同じ通学班の女の子の親に言われたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 11:04
刑事貴族3
 それは、先日の大晦日の夜に起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:15
明けましておめでとうございます
 2009年になりました。明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:31
2008年も終わり・・・
 とうとう年の瀬も迫ってきましたネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/30 15:51
お別れ
 今日、クリスマスイヴだというのに、お別れをしなくてはなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:00
モンテディオ山形 昇格記念号ゲットだぜ!
 またまたモンテディオ山形関連の話題で恐縮ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:00
モンテディオ山形 今期は終了
 というわけで、モンテディオ山形の最終戦が、地元で行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 23:00
モンテディオ山形 ついにJ1昇格を決めました!
 J2に参加して10年、ついにこの日を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 17:15
モンテディオ山形 昇格は次節以降に
 今日勝てば、J1昇格が決まるモンテディオ山形の試合でしたけれども。  仕事の合間に、ところどころテレビで観戦することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 15:31
モンテディオ山形 そして舞台は整う
 23日の vs熊本戦で、J1昇格が決まるかも知れない、と言われていたモンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:00
モンテディオ山形に難敵?
 いよいよ、次節にもJ1昇格が決まるかも知れない、モンテディオ山形ですが。  次節、11月23日のホームゲーム、vsロアッソ熊本戦に向かって、地元も盛り上がりを見せて来ています。  うちの娘も、見に行きたいと言っていたりもしましたが。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/21 09:46
今期の初雪
 天気予報って、最近よく当たるようになりましたね。  今朝から急に冷え込み、昼前には、雪が降ってきました。今期の初雪ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:00
23日の vs 熊本戦は
 というわけで、地元のサッカーチーム、J2のモンテディオ山形の、9日の vs 徳島戦の内容を、10日の夕方の地元ニュースでやっていたので、例の4局同時録画をして、チェックしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/12 01:08
vs 徳島戦 4連勝で見えてきた!
 というわけで、最近応援している、Jリーグ・J2の地元のチーム、モンテディオ山形ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 21:04
三井アウトレットパーク仙台港 に行ってきました
 最近、仙台で大規模なアウトレットが立て続けにオープンしています。  先月に仙台港にできたのに続いて、先日は泉区にも新たにオープンしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/18 23:00
紅葉狩りに行ってきました
 先月末から、出張やその準備があったり、さらに土日に仕事が入ったりしていたので、丸々一日休める日がなかったのですが、今日は、3週間ぶりに丸々一日休めました。  幸い、天気がものすごく良かったのと、近くの蔵王連邦でちょうど紅葉が始まっているとのことでしたので、家族みんなで紅葉狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 23:00
山形に着きました
 先日から、仕事で出かけていましたが、今日、やっと帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:00
古い友達に会ってきました
 神戸にいる間に、と思って、大阪に住む古い友達、M氏に会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 21:46
神戸に来ています
 ここ最近、ブログの更新が滞っていましたが、ちょっと仕事が忙しかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/02 00:39
サガン鳥栖戦 行ってきました
 前回の「はじめての観戦」に味を占めて、行くかどうか迷っていましたが、結局、私の分のチケットを買って、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/23 23:00
iPod nano が壊れた!?
 iPod nanoを重宝して使っています。ところが、今日、動かなくなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/21 00:31
はじめてのサッカー観戦
 9月12日現在、JリーグJ2の順位で、我が地元のチーム、モンテディオ山形は、勝ち点58点で2位につけています。  残り10試合の状況で2位というのは、近年にはないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/09/15 01:13
第4世代 iPod nano が発売
 日本時間の今朝早朝、新しい iPod nanoが発表・発売されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/10 23:23
今日のぼやき
 別に、食べ物の話ではないです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 10:22
iPod nano その後
 以前、iPod nano 3rd を買って、それから使い込んできているわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/30 12:19
iPod nano を買いました
 以前より、持っている楽曲の管理に、iTunesを使っていながら、iPodの類は持っていなかったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/08/02 23:48
地震が多いですね
 最近、立て続けに地震が起きてます。  私が住む山形で感じたのは、7月19日の朝、21日の夜、23日の昼、そして、つい一時間ほど前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 01:25
せっかく仲間が増えたのに
 先日、金魚の仲間が増えたばかりでした。水槽も大きいものに替えて、新しい環境になっていたわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 23:00
そして、また増えました
 先日から、うちの金魚が、一匹だけになっていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/12 23:00
また、お別れ
 今日の夕方、家に帰ってきたら、異変が起こっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/06 22:24
蔵王の「お釜」に行ってきました
 近場の観光スポットというのは、地元の人はなかなか行かないものなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/05 23:00
愛車のバッテリーが上がった・・・
 昨日の朝、職場に行くために、いつもの愛車に乗り込んで、いつも通りエンジンを掛けた。  キョキョキョキョキョ・・・ エンジンがかからない・・・ なんで? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/01 23:00
盛岡旅行記 その2
 そんなわけで、昨日から盛岡に来ていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:00
盛岡旅行記 その1
 今日は、家族総出で、盛岡に旅行に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/28 23:00
かわいいケーキ
 先日、1歳5ヶ月の息子が入院して、3日で無事退院したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:02
「なんだか調子が悪い週」はやっぱり前兆だった?
 先々週は、なんだか調子が悪い週だったわけですが、その後、ちょっと大変なことが起きてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/18 23:47
なんだか調子が悪い週
 今週は、なんだかわからないけど、私の周りに不調が襲ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/06 01:04
やっと休みだ!
 ここしばらく、休みがない日々が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:10
桜が満開 その2
 桜が引き続き綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:00
桜が満開
 ようやく、山形でも桜が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 15:50
入学式
 今日は、娘の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:00
風邪はおさまりましたが
 先日引いていた風邪は、なんとかおさまりましたが。  仕事関係が忙しくて、ブログの更新がなかなかできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:52
風邪ひいた
 昨日から、調子が悪いです。  微熱と、鼻の辺りの違和感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/13 13:59
チョコレートパズル
 今年のバレンタインデーに、娘からはチョコレートのパズルをもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/25 01:10
マイミュージックスタジオ 追記
 先日、マイミュージックスタジオを買っていると書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:00
マイミュージックスタジオ
 先日から、「週刊 マイミュージックスタジオ」という雑誌を、買い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/09 20:59
iTunes 7.6 その後
 先日、iTunesのアップデートをしたら動かなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:32
しもばしら
 今朝、娘を幼稚園バスに乗せて家に戻ってきたかみさんが一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:00
iTunes 7.6 にしたのに
 先日、アメリカの iTunes store で新しいサービスが始まったのに伴い、iTunesが 7.6にバージョンアップしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/19 11:54
RD-A600が帰ってきた
 昨年の年末に動かなくなった、RD-A600ですが。  昨日、修理に出していた電気屋から連絡があって、今日、受け取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/08 23:00
明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 09:01
今年も終わり・・・
 いよいよ今年もおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 13:01
RD-A600が動かなくなった・・・
 今日、今年の7月に購入したばかりの、 RD-A600が動かなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/25 23:00
Wii Fit を買いました。
 16日に仙台に行った時に、ヨド◯゛シカメラに寄ったら、ちょうど売っていたので、買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/18 23:00
光のページェントに行ってきたよ!
 去年も行ってきましたが、今年も行ってきました。仙台 光のページェントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/16 23:00
VAIOが帰ってきた
 先日、動かなくなったために修理に出したVAIOですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:00
VAIOが動かなくなった・・・
 日曜日の朝、かみさんが突然発した言葉が、全ての始まりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/04 23:00
懐かしのアイドルソング
 先日、テレビを見ていたら、とある番組に歌手の森口博子が出ていた。(敬称略) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 03:28
やっぱり・・・
 「秋保大滝へ行ってきたよ」で恐れていたことが起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:00
秋保大滝へ行ってきたよ
 昨日から、親戚の集まりがあったので、宮城県仙台市の秋保温泉に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 23:00
お別れ
 今日、家族が減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/20 23:00
WiiでUSBキーボードが使えるように
 正確に言うと、8月から使えていたようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 02:54
Vista マシンを買いました (その5)
 さて、これまた前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。  それでも、だいぶ、環境が整備されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/11 23:00
新しい家族がやってきた
 いや、人間じゃないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/30 23:00
Vista マシンを買いました (その4)
 さて、またまた前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/29 23:00
Vista マシンを買いました (その3)
 さて、前回に引き続き、少しずつ環境整備をしていますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/26 01:22
中秋の名月
 今日は、中秋の名月なんだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:00
Vista マシンを買いました (その2)
 というわけで、新しくNECのパソコンを、通販で買いましたが。  ただ、なかなか私事が忙しく、買ったからすぐセットアップ、というわけにはいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 23:00
Vista マシンを買いました (その1)
 秋冬モデルの発表を受けて、「そろそろ新しいマシンが欲しいな」と思っていたわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/21 23:00
「秋田ふるさと村」へ行ってきたよ!
 しばらく前から、秋田に行きたいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:00
台風通過中
 気象庁の発表では、本日正午、台風9号は山形県山形市にあり、北北東に進んでいるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 13:37
パステルのなめらかプリン
 うちのかみさんは、他の女性と同様なんでしょうけど、やっぱり美味しい物には目がないようで。  特に、スウィーツ系の情報は、貪欲に漁っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:21
足湯 in 寒河江
 今日は、ちょっと時間があったのと天気が良いのとで、家族四人で、少しドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:00
日本一の記録更新
 今日のニュースのトップ項目だったので、ご存じの方も多いと思いますが、最高気温の国内観測記録が、74年ぶりに更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:38
山形大花火大会を見に行ったよ!
 今日は、花火大会を見に行きました。  毎年、8月14日に山形市で行なわれる、山形大花火大会です。今年で28回目だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:00
夏休み旅行(3)
 夏休み旅行、二泊目は、福島県二本松市にある、岳温泉というところに泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 23:00
カレーチキンバーガー
 某SNSで私の古い友達が、食べたと書いていたので、触発されて(?)、食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:00
久々にまったり デート気分
 今日は、5才の娘が、幼稚園のお泊まり会に出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/21 23:00
さらなる出費
 先日、久々に高いおもちゃ(?)を買って喜んでいたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:58
蔵王ハートランドへ行ってきたよ!
 今日は、宮城蔵王にある、蔵王ハートランドというところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/08 23:00
ONGAKU / YMO
 突然ですが、YMOの「音楽」という曲をご存じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:30
夕食は特別な弁当で
 先日、コンビニの前を通った時に、なにやら面白そうな垂れ幕をみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 23:00
今月はレジ袋月間?
 実は、普段、買い物に行く時に、マイバッグを持って行くようにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 00:26
虚無感?
 先月と今月で、大金を使ってしまいました。でも、何かが手に入ったわけではなく、手元には領収書が残っているだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 02:20
新しいペプシ
 というわけで、巷を騒がせているもの、飲みましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:14
「SLさくらんぼ号」を見てきたよ!
 今日、SLを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:00
加茂水族館に行ってきました!
 家族旅行で、加茂水族館というところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/19 23:00
QUICPay を初めて使ってみた
 以前からアプリの登録だけはしていたQUICPayですが。  今日は、登録して初めて、使うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 00:37
愛車の車検
 今日は、愛車を車検に出してきました。  別に、大した技量もないので、ディーラーに丸々お任せして、言われたとおりのお金を払ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 23:00
月例パッチ対策
 先月と今月で、Windowsの月例パッチ配布の時に、やたらと重くなる話はしましたが。  インターネットを巡っていたら、こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 09:56
PS2のD端子ケーブル
 先日、思い立って、グランツーリスモ4をしようと思って、数ヶ月ぶりにPS2を立ち上げました。  ところが、なんか画面表示が変です。色が全く付かないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 09:47
またまた月例パッチ
 先月に引き続いて、今日、またなりましたね。  職場のパソコンを立ち上げてしばらくしたら、CPU使用率が上がって、何も反応しなくなりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 23:00
おどるメイドインワリオ 今度こそコンプリート?
 以前より書き込みはしているおどるメイドインワリオですが。  前回、コンプリートしたかと思いきや「全部のゲームを出さなきゃ」とのご指摘を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:00
初節句
 今日は、正月に生まれた息子の初節句をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:00
続・二人きりの生活 そして・・・
 生後三ヶ月の息子が入院していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 00:12
ダイヤモンドシティ・エアリ
 今日は、ダイヤモンドシティ・エアリに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:31
Windows Vista 対応パソコン発表
 ついに発表されましたねぇ。  買い換えたい誘惑に駆られながら、昨年の秋から待っていましたよ。  つまり、私もいわゆる「買い控え組」だったわけですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/16 01:00
脱・二人きりの生活
 かみさんがようやく退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/13 02:56
二人きりの生活
 ここしばらく、独身女性と二人きりで生活してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 01:36
リンゴジュースが茶色くならない方法
 毎年のように、晩秋から年末にかけて、リンゴをもらう機会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/08 00:53
第二子誕生
 正月早々から、大変なことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 12:00
あけましておめでとうございます
 てなわけで、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:19
ゆく年来る年
 いよいよ2006年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:42
ケーキ作り第二弾
 前回の反省を生かし、クリスマスケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 21:40
仙台の光のページェント
 ここ数年、毎年仙台の「光のページェント」イルミネーションを見に行っています。今年も行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 23:00
ケーキを作ったよ
 今度は、娘がケーキを作りました。でも、一緒に作ったのは、私でもかみさんでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/23 23:00
タイヤを替えました
 そろそろ、暖かい日が少なくなりました。  空はどんよりと曇ったり、地面は何となく湿ってたりと、冬の気候になってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 00:04
ダブルブッキング
 昨日、通販サイトからメールが来てました。頼んでいた「M:i:III」のDVDが入荷したので発送する、というものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 23:50
冬の気配が
 ここ数日で、めっきり寒くなりました。気温が一桁になってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 23:12
またお菓子を作ったよ!
 以前、ゼリーを作ったことは書きましたが、そんな感じでまたお菓子作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 00:58
ゼリーを作ったよ!
 先日のこと。4歳の娘が、幼稚園で、みんなでゼリーを作ったらしい。話を聞けば、まぁ、ジュースにゼラチンを入れて固めたという程度なのだが、それでも娘は大変楽しかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/19 23:32

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ご〜ちゃんの落書き 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる