アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
モンテ 第37節 vsロアッソ熊本 前座の試合を見に
 いろいろな事情で9月の試合はスタジアム観戦ができなかったので、1ヶ月ぶりにスタジアム観戦をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 23:00
世界に唯一のカップヌードル
 先日、夏期休暇で横浜のカップヌードルミュージアムに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 23:00
帝都見聞録 最終日 山形へ
 帝都滞在もいよいよ最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 22:30
帝都見聞録 4日目 ららぽーと豊洲とミニチュアダックスフンドと東京湾大華火祭
 帝都滞在も4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:00
帝都見聞録 3日目 ららぽーと豊洲と仮面ライダーとキッザニア
 帝都滞在も3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:00
帝都見聞録 2日目 汐博とカップラーメンミュージアムとランドマークタワー
 帝都滞在も2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/09 23:00
帝都見聞録 1日目 六本木ヒルズとテレビ朝日と秋葉原
 仕事柄、普段はもとより、年末年始でさえ、連休がなかなか取れないのですが。  しかし年に1回の夏期休暇だけは、1週間近く取ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 23:00
キャンドルロード
 先日、市内のイオンに行ったら、なんだかイベントをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:00
第26回新幹線車両基地祭り in 仙台
 今年も行ってきましたよ。家族総出で。  去年に引き続いて行ってきたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/24 23:00
3円のために6500円…
 先日、家に帰ると、かみさんが「Wiiが壊れたみたい」と…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 17:58
みずぼうそう その後の後
 先々週、娘がみずぼうそうになってしまいましたが。  娘はほとんど治ってきていましたが、心配なのは、あちこち回ってワクチンまで売ってきた3歳の息子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 07:53
みずぼうそう その後
 さて、みずぼうそうにかかっていたうちの娘ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 23:00
みずぼうそう
 どうやらかかったらしいです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/11 13:24
iPhoneに惹かれて その4 惹かれていたのに
 さて、前回まででなぜかかみさんが悩んでいるということになってしまいましたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/17 14:29
娘がそんなことを言うようになるとは
 今度の土曜日、私は仕事関係の用事で、隣町仙台に行く用事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/03 23:10
利府に行ってきた
 今日は、利府に行ってきました。といっても、前回のような新幹線関連ではなく、別の用事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/05 23:00
せんきょ
 最近、ニュースを見ると、関連ニュースを必ずやってます。  まぁ、ほぼ4年ぶりの衆議院議員選挙ですから、無理もないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:06
第25回新幹線車両基地祭り in 仙台
 行ってきましたよ。家族総出で。  2005年に行って以来、4年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2009/07/25 23:00
購買意欲のその後
 前々回と前回までに、新しいハイビジョンテレビとレコーダーを買いたいと思っていて、レコーダーは実際買ってしまったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 02:14
ディズニーリゾート (2/2)
 そういうわけで(どんなわけで?)、二日目の今日はディズニーランドの方に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:00
ディズニーリゾート (1/2)
 何の前触れもなく(笑)、千葉は浦安のディズニーリゾートに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/20 23:00
インフルエンザ 第二波 襲来
 昨日は、娘がインフルエンザを発症しましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/12 23:00
インフルエンザ 襲来
 今日はせっかくの休みなので、ゆっくり寝ていようと思ったのに、なぜか娘が早起きしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/11 23:00
それって不審者?
 16日の朝、かみさんが、小学一年生の娘が登校するのを見送った時のこと。  娘のと同じクラスで同じ通学班の女の子の親に言われたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 11:04
グリーンフラッシュ伝説
 先日、小学一年生の娘が突然、「たまごっちの映画を見に行きたい」と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/18 14:51
vs 湘南戦 劇的な幕切れ
 最近2連勝と調子が戻りつつあるモンテディオ山形の試合ですが、J1昇格のための最後の山場である vs湘南戦が行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/26 23:00
仙台泉プレミアム・アウトレットに行ってきました
 先日は、仙台港の方のアウトレットに行ってきましたが、今回はもう一つの新しいアウトレットモール、仙台泉プレミアム・アウトレットに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/25 23:00
紅葉狩りに行ってきました
 先月末から、出張やその準備があったり、さらに土日に仕事が入ったりしていたので、丸々一日休める日がなかったのですが、今日は、3週間ぶりに丸々一日休めました。  幸い、天気がものすごく良かったのと、近くの蔵王連邦でちょうど紅葉が始まっているとのことでしたので、家族みんなで紅葉狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 23:00
娘の意外な言葉
 先日のモンテディオ山形の戦いですが、結果は速報経由でかみさんが教えてくれたし、試合内容はインターネットのニュースや、某SNS、他の人のブログなどを見て、だいたい把握できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/09 01:02
群馬旅行記(3/3) 新潟市水族館 マリンピア日本海
 お盆に休みをとって、群馬方面に旅行をしています。  昨日に引き続いて、最終日の今日は、「新潟市水族館 マリンピア日本海」に行ってきました。「群馬」じゃないですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:00
群馬旅行記(2/3) たんばらラベンダーパーク
 お盆に休みをとって、群馬方面に旅行をしています。  昨日に引き続いて、二日目の今日は、「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/16 23:00
Wii も暑さにやられるらしい
 最近になって、Wiiの電源がいつの間にか落ちていることが増えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 15:58
W62SAを買いました
 先日、新しい携帯電話を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/10 14:06
また、お別れ
 今日の夕方、家に帰ってきたら、異変が起こっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/06 22:24
盛岡旅行記 その2
 そんなわけで、昨日から盛岡に来ていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:00
盛岡旅行記 その1
 今日は、家族総出で、盛岡に旅行に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/28 23:00
かわいいケーキ
 先日、1歳5ヶ月の息子が入院して、3日で無事退院したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:02
「なんだか調子が悪い週」はやっぱり前兆だった?
 先々週は、なんだか調子が悪い週だったわけですが、その後、ちょっと大変なことが起きてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/18 23:47
GAME / Perfume
 最近、ちょっと気になっていたのが、Perfumeというテクノユニット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/06 01:16
やっと休みだ!
 ここしばらく、休みがない日々が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:10
入学式
 今日は、娘の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:00
チョコレートパズル
 今年のバレンタインデーに、娘からはチョコレートのパズルをもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/25 01:10
今年も終わり・・・
 いよいよ今年もおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 13:01
光のページェントに行ってきたよ!
 去年も行ってきましたが、今年も行ってきました。仙台 光のページェントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/16 23:00
BSデジタルに新しいチャンネルができたから
 12月1日から、BSデジタルに新しいチャンネルができました。  スターチャンネルがリニューアル、新しくできたのが、BS11とTwellVの二局です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:46
プリキュアカードダス商法
 それは一枚のカードから始まった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/12 23:02
マリオパーティ8 それから
 「なわとび」を出すべくがんばっていたマリオパーティ8ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/10 23:00
やっぱり・・・
 「秋保大滝へ行ってきたよ」で恐れていたことが起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:00
秋保大滝へ行ってきたよ
 昨日から、親戚の集まりがあったので、宮城県仙台市の秋保温泉に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 23:00
お別れ
 今日、家族が減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/20 23:00
マリオパーティ8 その後
 娘のリクエストに応えるべくがんばっている、マリオパーティ8ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/19 23:00
マリオパーティー8 を買いました
 発売日からだいぶ日が経っていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/10 23:56
新しい家族がやってきた
 いや、人間じゃないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/30 23:00
中秋の名月
 今日は、中秋の名月なんだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:00
「秋田ふるさと村」へ行ってきたよ!
 しばらく前から、秋田に行きたいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:00
足湯 in 寒河江
 今日は、ちょっと時間があったのと天気が良いのとで、家族四人で、少しドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:00
山形大花火大会を見に行ったよ!
 今日は、花火大会を見に行きました。  毎年、8月14日に山形市で行なわれる、山形大花火大会です。今年で28回目だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:00
夏休み旅行(3)
 夏休み旅行、二泊目は、福島県二本松市にある、岳温泉というところに泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 23:00
夏休み旅行(2)
 夏休み旅行、一泊目は、そのまま那須高原に泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 23:00
夏休み旅行(1)
 8月8日から、夏期休暇を取って、家族で旅行しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:00
久々にまったり デート気分
 今日は、5才の娘が、幼稚園のお泊まり会に出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/21 23:00
蔵王ハートランドへ行ってきたよ!
 今日は、宮城蔵王にある、蔵王ハートランドというところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/08 23:00
ONGAKU / YMO
 突然ですが、YMOの「音楽」という曲をご存じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:30
今月はレジ袋月間?
 実は、普段、買い物に行く時に、マイバッグを持って行くようにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 00:26
加茂水族館に行ってきました!
 家族旅行で、加茂水族館というところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/19 23:00
初節句
 今日は、正月に生まれた息子の初節句をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:00
続・二人きりの生活 そして・・・
 生後三ヶ月の息子が入院していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 00:12
脱・二人きりの生活
 かみさんがようやく退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/13 02:56
二人きりの生活
 ここしばらく、独身女性と二人きりで生活してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 01:36
第二子誕生
 正月早々から、大変なことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 12:00
ケーキ作り第二弾
 前回の反省を生かし、クリスマスケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 21:40
久々のデート
 今日は、久々に独身女性とデートして、二人で映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 13:14
娘が風邪を引いてます
 6日の夜から、娘が熱を出してます。  それで、親はそっちにかかりっきりで、他のことには手が回らないですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 12:38
ケーキを作ったよ
 今度は、娘がケーキを作りました。でも、一緒に作ったのは、私でもかみさんでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/23 23:00
またお菓子を作ったよ!
 以前、ゼリーを作ったことは書きましたが、そんな感じでまたお菓子作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 00:58
ゼリーを作ったよ!
 先日のこと。4歳の娘が、幼稚園で、みんなでゼリーを作ったらしい。話を聞けば、まぁ、ジュースにゼラチンを入れて固めたという程度なのだが、それでも娘は大変楽しかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/19 23:32
初めての頼み事
 今日は、かみさんの誕生日。ところが、私は仕事の会合があって、家にいないことが以前から分かっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/08 23:00

トップへ | みんなの「子供」ブログ

ご〜ちゃんの落書き 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる